FC2ブログ



神殿地下→ミネアの町→ゼピック村(イースの本解読)→廃坑
→ミネアの町(銀のハーモニカ)→ゼピック村→ロダの樹(鉱山西)
→ロダの樹(ゼピック村の南)→廃坑→ゼピック村(イースの本解読)。


今回はイースの本(ハダルの章、トバの章、ダビーの章)を入手したり、
レアに銀のハーモニカを返してあげたり、シルバー装備を揃えたり
…とだいぶ物語が進行しました。

神殿地下で宝箱の鍵を手に入れるのにも時間がかかった。
宝箱が少し開いているのは罠すぎる。

神殿地下でイースの本を手に入れた後、
占い師の館で知ったサラの訃報が特に驚きました;

ジェバとサラは神官トバの末裔なのでジェバもイースの本を解読できるよう。
ハダルの書は双子の木と双子の月がこの地を見守っている。
トバの書には二人の女神、一人は秩序、一人は自由。この二人を失うとマズい。
廃坑で手に入れたダビーの書にはイースを襲った災いの事が記されていた。
災いの原因の一端となっていた魔法の金属を地下に封じたらしい。

イースの本の残りの3冊はダームの塔にあるらしい。
次はゴーバンに頼んで塔の入り口を開けてもらう。
っていうかゴーバンがジェバの息子だったという事にも驚いた。

そういえばこの前プレイしたロストメモリーでも災いの元となった鉱石の話があったけど
イースからも影響を受けている部分があったのかな?

廃坑地下の奥にあった2つの台座。
今は何も置かれていなかったけどここに女神像があったっぽい。

2018051002.jpg

レアの詩のイベントでほぼ答えは出たようなものだけど
やっぱりレアとフィーナは女神なのかねぇ…。

神殿地下のムカデみたいなボスは戦いやすくて初見で倒せたけど、
廃坑のコウモリの群れのボスにはだいぶ手こずりました;
何回負けたかわからない!
っていうか最初は歯が立たなすぎて1度他にやり残した事がないか探しにいった(汗)
シルバーソード手に入れて、タイマーリング装備して挑んだけどそれでも何回負けた事かorz
EASYでもこの体たらくですよ。

けどタイミングを見計らって横からドーンしつつ、
コウモリの群れから頑張って逃げてたらなんとかポーションも使う事なく倒せました。

あと、アドル君に経験値が入らないのでLv.10でカンストしたみたいです。


アドル(Lv.10) HP:255 E:シルバーソード/シルバーシールド/シルバーアーマー






最新記事