FC2ブログ



イカルガ(数珠丸購入)→大都→マ界・タイキョク→よつじ(VSおぼろ式部)
→マ界・ギオン寺→天帝宮→ヤミの天帝宮→封印の間→テツジン復活
→天帝の塔→青の城。


だいぶ終盤感が漂ってきました。

イカルガで数珠丸を買ってから大都へ。

2018050402.jpg

↑これ母がいつもやってるゲームで見た事ある気がするなぁ。
なんか見覚えあるんだけど名前が出てこないなぁ~(すっとぼけ

タイキョクにはガラシャがいましたが雇わず進んでいきました(ガラシャごめん)
タイキョクから出た後、よつじでおぼろ式部と再戦。
ジュウベエが数珠丸でおぼろ式部にとどめをさした。

天帝宮では奈落のアビス→カーラと連戦。
ジュウベエの影分身強っ!!
ガラシャを連れて行ったらちょっとは話が変わったかもしれないけど
カーラは最後まで人の優しさを信じられないまま消滅していった。
ワン・イーワン、おぼろ式部、カーラなどみんな人に裏切られたり、憎しみを持ったり、
そういう気持ちを利用されてマ界に堕ちたっていうのが複雑な気持ちにさせられる。
(倫理的によろしくない研究をしていたり、人に危害を加えようとしたり、
擁護できない部分もあるけどね。。)

しずかちゃんも結局メディックスに利用されてテツジン復活の生贄にされちゃったし。
マ法院は何をそこまで愚弄されたの?
実はバーラトで二つの目を持つ僧侶だったけど天帝に選ばれなかったのが気に入らなくて
遥か昔に旅立ったのがしずかちゃんだったとか?
(この二つの目の僧に関してはアオイの親かアオイの転生前の可能性があるけど)

メディックスの目的は青の一族への復讐。
青の一族がつくったこの世界を破滅させる事。

天帝の剣は封印を解く際にしずかちゃんに折られてしまった。
せっかくどんどんパワーアップしていってたのにねぇ…。

ヤミの天帝宮はハドソンRPGらしいグロダンジョンでした(ぇ
ダークオーブのあるダンジョン(?)も不気味だった。

今は天帝がテツジンの動きを封じてくれているけど動き出したらヤバい。
エローラの門も一瞬にして消し飛ぶレベルの破壊力だし。

次は「約束の地」に行けばいいのかな?
物語の序盤に行ったけど何もなかったところだね。


・アオイ(Lv.45) HP408/MP389
 E:せいうん刀/天帝の鎧/ペガサスの靴/必殺の指輪/ヤマタイの腕輪/カラホトの腕輪

・天下丸(Lv.44) HP420/MP53
 E:せいうん刀/鬼のどうまる/ペガサスの靴/天鬼の腕輪/カラホトの腕輪/必殺の指輪

・ジュウベエ(Lv.45) HP452/MP295
 E:名刀 数珠丸/ギンレイの鎧/ペガサスの靴/ヤマタイの腕輪/天帝の頭巾/天鬼の腕輪

・水月(Lv.44) HP337/MP444
 E:陰陽剣/バーラトの法衣/仙人の靴/三角帽子/ガラの腕輪/カラホトの腕輪






最新記事