カナン山脈→カムイ村→シバ山(保留)→大都(VSフウカリン)→マ界・カツラ(△)→青の城(襲撃)
→マ界城→イカルガ→沈黙の闇→夢殿→知者の森→コノハナ神社→知者の森
→キザン温泉→千日洞窟→水晶の森→歪からマ界へ→バーラト→知者の森(わかな姫復活)。


行き忘れていたカナン山脈の向こう側にまず行ってみたら村があった。
モーリ探しの依頼を引き受けたがまだ見つからず、
シーホースのワゴンで行ったシバ山の遺跡はガーディアンが強くて
マ石がどんどん無くなってしまうので一旦保留にしました;

大都・天帝宮の前でフウカリン(火の車)と戦った後は
カツラの水月の屋敷前の歪に入ってみましたがまたバーラトに行ってしまった;
再び青のあかしで外に出て、青の城に戻ったら襲撃イベントが始まった。

バリアを展開し、マ界城との砲撃戦が続いたんだけど
これでは埒があかないのでマ界城に乗り込んで動力源を破壊しにいく事になった。
百鬼中将と因縁のある天下丸といつものジュウベエ&水月を連れていった。

元は鬼のツノは自分のものだったという百鬼中将の言葉で
天下丸は百鬼中将がかつての鬼族の王「キバ王」だと知る。
自分との戦いに勝った天下丸に鬼のツノを託し中将は消滅した。
そして天下丸もパワーアップ!(見た目も変わるとは…!)

2018050401.jpg

瓶底メガネキャラのお約束ではありますが
メガネを外した時のレン先生が美人でした。
あの性格+この容姿って素敵過ぎるだろJK!!

マ界城を沈め、喜びをわかちあうも束の間、
突然コクヨウ仮面が現れてわかな姫を連れ去ってしまった。
どうやら天帝の剣はわかな姫の中に隠されていたらしい。

わかな姫を助けにイカルガの夢殿へ。
けど夢殿にたどりついた時にわかな姫は破壊されてしまった。
頭部だけになってしまったわかな姫は『天帝の剣を守れなかった』と泣いていた。

コクヨウ仮面はスイショウの森の封印と、妹コハクの封印を解く為千日洞窟へ向かった。
けどさすがにわかな姫のあの涙を見せられたら放っておけなかったので
先に知者の森に行ってわかな姫を直してもらう事を優先しました。
わかな姫の心になる「心木」を1000年ザクラに分けてもらい水月に渡した。
わかな姫の身体に心を入れる儀式には時間がかかるようだったので
その間に千日洞窟へ行く事にした。
水月は離脱してしまったので果心居士に頑張ってもらいました。

キザン温泉で人々を襲っていたコハクと戦ったが逃げられてしまった。
その後、スイショウの森の奥でコクヨウ仮面とコハクが会話していた。
コクヨウ仮面的にはコハクの封印が解ければマ界の封印を解く理由もないらしく、
『自分がコハクを人里へ行かせないようにするからコハクの事を見逃してくれ』
という取引を持ちかけてきた。

取引に応じようとしたけどコハクはそれを許さず襲いかかってきた。
で、この戦いでコハクが命を落としコクヨウ仮面がブチ切れてしまい、
マ界の封印を解いた後襲いかかってきた。
正に「正当防衛です!」と言いたい場面だったわ。

コクヨウ仮面を倒し、天帝の剣を入手。
タイキョクもマ界におちたけど大都は完全にマ界化していないらしくしずかちゃんが焦っていた。

スイショウの森を出た後は知者の森へ行き、
蘇ったわかな姫が再加入。
水月も青の城に戻ってきていた。

次は天帝宮に行けばいいっぽい。


・アオイ(Lv.41) HP380/MP362
 E:天帝の剣/ガルダのショール/ペガサスの靴/必殺の指輪/ヤマタイの腕輪/カラホトの腕輪

・天下丸(Lv.41) HP399/MP53
 E:せいうん刀/鬼のどうまる/ペガサスの靴/天鬼の腕輪/カラホトの腕輪/必殺の指輪

・ジュウベエ(Lv.41) HP424/MP271
 E:せいうん刀/ギンレイの鎧/ペガサスの靴/ヤマタイの腕輪/天帝の頭巾/天鬼の腕輪

・水月(Lv.41) HP319/MP417
 E:陰陽剣/バーラトの法衣/仙人の靴/三角帽子/ガラの腕輪/カラホトの腕輪






最新記事