FC2ブログ



クド山→コノハナ神社→ヤマトの町→アスカ→平安京→大都・カツラ
→水月の家→テンシン→フエ→シャンバラ→青の城(完全復活)→カラホト
→カナン山脈→カナンの灯台(果心居士加入)→カラホト城→カラクム砂丘
→シデの谷→カラホト城(マジンの笛)→シデの谷(マジン・ダーマ入手)
→ベビロンの塔→知者の森。


今回もだいぶ物語が進行した気が…するような、しないような…。

内容を大まかにまとめてみると、

・平安京のびょうぶに隠されていたわかな姫を助けた。
(わかな姫は天帝と同じ血を引く者に仕えるようなので仲間として加入)

・カラホト一帯がマ法院&水月によってマ界に落とされそうだったけど、
水月の師匠の果心居士&わかな姫と共に企みを阻止し、水月を正気に戻した。
(塔が崩れると共に、大都・カツラがマ界に落ちた)

…というところまで進んだ感じ。

水月戦は1回負けてしまったのでロードして、
アオイ・ジュウベエ・果心居士・ガラシャで再挑戦したらなんとか勝てた。
けど水月を止める為にはわかな姫が必要そうだったので
アオイ・果心居士・わかな姫・ガラシャで更に再戦!!
結構苦戦して勝ったんだけどそこからまさかのスナヨミとの連戦にショックを受けたのだった。。
水月戦ではわかな姫の「ふういんぎり」やガラシャの「ふういんのバロン」が便利でした。
水月の度重なるフルヒールに何度心が折れかけた事かorz

そしてこのゲーム、味方の攻撃の命中率が低いなあと実感。
なぜあんなに外す…(´・_・`)

水月は天帝の遺言に従って仲間に加わってくれました。
わかな姫が水月の作った人形だっていうのは衝撃だったなぁ…。
屏風で会った時から感情が乏しく感じてはいたので
記憶とか失っているのかと思いきやそういう理由があったんだね。
けど水月の攻撃に怯まず説得を続けるシーンはカッコよかった!!

各キャラそれぞれに因縁の相手がいるっぽいけど

わかな姫→コクヨウ仮面
ジュウベエ→おぼろ式部
天下丸→百鬼中将
水月→スナヨミ
レン先生→ワン・イーワン

今のところこんな感じだろうか?

平安京でわかな姫を助けた時に「水月を助けて」と言われたので
すごく迷った結果、水月救出を優先したんだよね…。
リクドウ王子に狙われているジャッジの事も気になってたから悩んだ。

次はまずカラホトの様子を見てから何をするか考えようと思う。
クンミン村がまたシビトに襲われてるっていうのも気になるし、
ジャッジもどうなったのか気になるし…。

天帝の剣ってジャッジが持っている青のカギで開く宝箱に入ってたりするのかな?
さすがにそれはないか。


・アオイ(Lv.23) HP250/MP230
 E:そう刃の槍/椿の振袖/春風の靴/天鬼の腕輪/ヤマタイの腕輪/カラホトの腕輪

・果心居士(Lv.24) HP212/MP348
 E:ちしゃの杖/白装束/韋駄天の靴/カラホトの腕輪

・わかな姫(Lv.22) HP269/MP307
 E:護身刀/桜の振袖/長靴/桜のかんざし/シルクの帽子

・水月(Lv.25) HP228/MP283
 E:こくさくの太刀/賢者の羽織/飛脚の草履/えぼし






最新記事