FC2ブログ



ラクラルの村→セレカムの神殿→マウリの心の中→赤竜の洞窟。


今回は赤竜の封印が解け、
アルテナの四竜全てが復活したところまで。
ゾファーの復活も近づいているので次は聖都ペンタグリアへ向かいます。

ラクラルの村はロンファ、レオ、マウリの育った故郷。
昔、流行り病で村人が多く命を失った中、マウリだけ生き残ったらしい。
けどその時からマウリはおかしくなってしまった。

実はロンファがアルテナ神団から貰ってきた薬は
ゾファーの血だったので、その強い力によってマウリの心はどんどん壊されていった。
ロンファは今でもその事を後悔しているようだった。
レオももうマウリを止めるには自分がとどめをさすしかないと覚悟を決めている状態だった。

そんな中、「アルテナの涙」という宝石ならマウリを救えるかもしれないという
望みをもってセレカム神殿へ…。
ルーシアが「アルテナの涙」を使う事で村人は正気を取り戻したが
マウリは長い間ゾファーに心を蝕まれていたので簡単にはいかなかった。

2018041501.jpg

ロンファがマウリの心を開きにいくイベントは
ロンファが一途すぎて回想シーンで涙(´;ω;`)

ロンファがマウリの心を開き、元の世界に戻るシーンも泣けました。
マウリは心優しい娘なので、自分が今まで犯してきた罪を償う為には
たった一人でこの世界に残るしかないという気持ちでいたけど
ロンファの言葉に救われ心を開いた。
「おまえの罪は みんな俺が背負ってやる」とかカッコよすぎてヤバかった。

赤竜の力を入手した後はついに赤竜の洞窟へ。
洞窟の奥で赤竜の封印を解く時のルビィが思い悩むイベントも泣けた。
大人の竜になる事で永遠を生きる事になる事への葛藤。
「ひとりぼっちにしないで!」と言うルビィへのヒイロの言葉もなんか切ない。

ルビィがヒイロや仲間達と過ごした『いま』を
ルビィが覚えていてくれる限り、ヒイロ達はいつだってルビィの傍にいる。

前向きな言葉だとは思うけどこれを受け入れるって難しいと思う。。

でもルビィはその言葉を受け止め、心の迷いを解消し大人の竜になった。

ナルも赤竜の洞窟に入る時に心配してルビィに声をかけにきてくれたりと
凄く好意を感じるからこれからはナルと仲良くやっていくのが一番良さそうだと思う。


・ヒイロ(Lv.46) HP366 / MP152
・ロンファ(Lv.46) HP314 / MP226
・ジーン(Lv.46) HP314 / MP156
・レミーナ(Lv.46) HP263 / MP316
・ルーシア(Lv.--) HP268 / MP--






最新記事