宿場の村テミス→テミスの山道→はりぼてダンジョン→ベント山道→ノートの村(東)
→カーニバル→古代遺跡→ノートの村(西)→白銀の村ルサン→ルサンの雪山。


今回はストーリーが結構進みました。
魔法ギルドの当主レミーナが仲間に加わったり、
ルーシアが衣装チェンジしたり、レオがガレオンに黒こげにされたり…。

ルサンの雪山でボスを倒し、吹雪が止んだので次は魔法都市ヴェーンへ。

レミーナはとにかくお金にうるさい某忍たまのような子です。
くいだおれ人形戦は時間がかかったなあ。。
ルナ2って通常戦も気が抜けないけどボス戦はもっと気が抜けない!

古代遺跡に前作の終盤の映像が記録されているのも衝撃だったけど、ガレオン登場も衝撃だった。
まさかガレオンが生き返っているとは思わなかった…。
ヒイロ達を影ながら助けてくれたけど彼の目的は一体なんだろう?
ルーシアもカーニバルでお着替えして外見にも変化が出たし、
ルサンのイベントでは目に見えて心境に変化が出ていた。
ホワイトイェット戦では積極的に戦闘の手助けをしてくれるようになったし嬉しいね。

ルーシアの軍服っぽい赤い服も好きだったけど
今の民族風&ショートパンツ姿もかわいい!!
おたずねもののポスターの「赤いコッペパンを頭に乗っけた」っていう特徴が
独特すぎて未だに印象に残ってる。
そして、ロンファはいっつも40代って風に書かれているから
ちょっと40代だと錯覚し始めていたけどロンファ本人が19って言ってたから
40代だと騙されず済みました(ぇ

あと、ラムス商店が大陸中に知れ渡るくらいの規模になってるとこも嬉しかった。
成功者すぎるぜ、ラムス…。

カーニバルの「ムフフの館」って今でいう「ブラックボックス展」みたい。
昔からこういうのって存在していたのかな?


・ヒイロ(Lv.25) HP198 / MP82
・ロンファ(Lv.25) HP169 / MP135
・ジーン(Lv.25) HP164 / MP108
・レミーナ(Lv.25) HP139 / MP157
・ルーシア(Lv.--) HP144 / MP--






最新記事