FC2ブログ



港町ダルトン→竜汽船バルガン→星見の森→ランスの樹海→アルテナの神殿跡。


今回はジーンが仲間になったところまで進みました。

まずはアルテナ神団に捕まったルーシアを助けに竜汽船へ。
ここの町の入り口にあった女神像が破壊されていたので
課金させるにしてもやり方が汚いなあと思った。
竜汽船内に回復ポイントがあるからいいけど、
女神像が壊されているのは良い気分はしないぜ!!

そういえばダルトンの書物に『アレスが最後のドラゴンマスター』だという記述がありました。
ドラゴンマスターの必要な時代はアレスの代で終わったんだね。。

星見の森ではルーシアが
「どうしてヒイロは私を信じてくれるの……?なぜ私を助けてくれるの?」と疑問を投げかけた。

それに対してヒイロは

「ボクの夢はこの世界の不思議を解き明かしていくことなんだ。
 みんなもう世界に不思議なんてないって言うけど……ボクは信じてる
 忘れ去られた遺跡や信じられないような昔話……
 そんな中に不思議はいっぱい詰まってるって だから……
 ルーシアに会って、ルーシアは伝説の世界からやってきた人なんだとわかった」

と、ルーシアとの出会いこそが冒険のはじまりだと熱く語った。

2018041001.jpg

そういう理由でヒイロはわくわくしていたのかと納得がいきました。

その先のランスの樹海ではレオが追ってくるの早くてビックリした。
間一髪のところで気付かれずに先に進めて良かった…。
ランスの樹海を進んでいくと奥の方に旅芸人のキャラバンが。
そこで踊り子のジーンと出会った。
ジーンは魔竜拳の使い手だったらしく、魔竜団というところを抜けて踊り子になったみたい。
魔竜団にいた過去を捨てたかったけど
ヒイロの言葉に心動かされ、キャラバンの皆を助ける為にプランタリウムと戦った。

過去から逃げることで幸せになれると信じていた、
けどそうじゃないとヒイロから学んだジーン。
ジーンは青の拳聖ライナスが治めるメリビアの街へ行きたいらしい。
途中までヒイロ達と共に旅をする事になった。

今のメリビアはどんな感じになっているんだろう?
まだ自由の街だったらいいな。

ちなみに、温泉でルーシアが男湯に入ってくるシーンの
「見ちゃダメって言ってるのにぃーッッ!!」でまさかのエラー落ちww
なにこの出来すぎた展開は(ぇ

まだジーンがどんな感じのキャラか掴めていないんだけど
口調からして姐さんキャラ?
ジェシカとはまた違う姐さんキャラって感じはするけどね。


・ヒイロ(Lv.18) HP142 / MP67
・ロンファ(Lv.18) HP121 / MP104
・ジーン(Lv.17) HP119 / MP75
・ルーシア(Lv.--) HP99 / MP--






最新記事