ルナ~レジェンド~をクリアしたので
続編のルナ2 エターナルブルーをやっていこうと思います。
PSアーカイブス版をVITAでプレイ!

ルナ2の世界は前作のだいぶ未来の話だそうです。
ドラゴンマスター、空に浮かぶ魔法都市などが伝説のように語り継がれているような時代。
アレス、ルーナ、ナル、ナッシュ、ミア、キリー、ジェシカ…前作の仲間達がいなくて寂しいです。。

今作の主人公は伝説に思いを馳せ、遺跡に潜るヒイロ。
そして相棒(?)は赤竜の子供だというルビィ。
ちなみにヒイロは緑川さんで、ルビィはグランディアでスーを演じていた西原さん、
ヒイロの祖父グェンはドラメッド三世や、今の亀仙人やトライCMのアルムおんじをやられている
佐藤正治さんだったりと早速豪華過ぎる声優陣。

アルテナはドラゴンマスター・アレスの時代から転生していないらしいけど
世界の破滅の危機が訪れようとしている今、
女神アルテナが復活しアルテナ神団を創ったらしい。
うーんなんだか胡散臭い(汗)

アルテナ神団の白の騎士レオは、青き塔に魔王が降臨すると言っていたが
実際には青き星からやってきた少女ルーシアだった。
まあ魔王と言っていいくらい強いですけどね。
ありがとうルーシア。ありがとうホーミングキャノン(ぇ

2018040801.jpg

ルーシアは「危機が迫っているので一刻も早くアルテナ様の下へ案内しろ」っていう感じ。
ヒイロはルーシアを初めて見た時、見惚れちゃってて一目ぼれっぽく見えたから
ルーシアの力になってあげたいと思っていそう。
それにしてもルーシアの顔がルーナに似ているような気が…。
やっぱり関係があるのかな??


竜の遺跡→東サイラン砂漠→ヒイロの家→青き迷宮→青き塔
→ヒイロの家→砂漠の村ラーパ→ラーパの岩山→港町ダルトン。


暗黒神ゾファーによって強い呪いを受けてしまったルーシア。
ルーシアの呪いをといてもらう為に、グェンに見送られ旅立つヒイロ。
砂漠の村ラーパで神官くずれのロンファを探し、呪いを解いてもらった。
ルーシアの生命は助かったけど失われた力を取り戻すのは女神アルテナにしか出来ない。

ロンファは賭博で稼いでいる「ザ・遊び人」って感じの人物なんだけど
実は元々アルテナ神団に所属していた&レオの親友だったらしい…。
3年前、レオの妹マウリを救えなかった事が神団を離れた原因なんだろうか?

体調の良くなったルーシアは聖都ペンタグリアの情報を集めた後、
一人で港町ダルトンに向かってしまった。
けどダルトンにはバルガンが停泊していた為、早速ルーシアは神団に捕まってしまった。
なので次はルーシアを助けにいきます。

ちなみにロンファ初登場のムービーでエラー落ちしました(笑)
やっぱりこまめにセーブは大事だ。
けどこのルナ2はちょっとセーブに時間がかかるんですよね…;


・ヒイロ(Lv.12) HP100 / MP55
・ロンファ(Lv.12) HP85 / MP78






最新記事