第二部突入→ハース城→カナの村→クロンファンラの街→真の語り部の家
→エルバール王宮→エルバール城下町→神話詠みの家
→サクリフィア末裔の村→サクリフィア神殿(×)→ムーンシェイの森
→真の語り部の家→サクリフィア末裔の村(村長)。


イシュトラという男に支配されていたハース城。
イシュトラ戦前のイベントが熱かったです!!
イシュトラは「王国は必ず滅びる。あのお方は悪の化身」と言い残し死んだ。
ナイトの廃液の事もフロリアの指示だったらしい…。

ハース城脱出イベントでまさかのパーシバルとのお別れ。
19年前のサミル、デールの事を何か語り「私の犯した罪は重い」と言っていた。

ハース城を脱出した後、塔の少女の夢を見て目が覚めるとカナの村。

カナの村の人々は奇形モンスターの原因が人間にあったと知って
今まで「魔界の生き物」とか言ってた事を反省していた。
デールの事についても村人たちはウィローに詫びていたのでまだスッキリしたほうだ。

フロリア王女の部屋の元護衛の話だと王女は偽物ではなく
5年前から同一人物らしい。
北の岬でオーロラを見た時のフロリア王女はどんな精神状態だったんだろう…。

エルバール王宮に行ったらもうクロービス抹殺の命令が出ていた。
一旦城からは退却したけど城下町の人々の話を聞くととても不穏な雰囲気が伝わってきた。
パーシバルが死んで王国剣士団は解散し、よくない雰囲気の兵士が出入りするようになったらしい。
真の語り部の家では「フロリア王女の命令によってエルバールの語り部たちは
聖戦に関する偽りの情報を流している」と聞いたし完全にアウト。

「悪魔に魅入られた王」

「強大な使命に立ち向かう人間が無我夢中で呼び起こす力、
 古代サクリフィアではそれを「魔法」と呼んだ」


とかその辺りがフロリア王女に関係あるのかな?
聖戦の頃にサクリフィアを破滅に導いた悪魔がフロリアにとり付いて
王国滅亡を繰り返そうとしているのだろうか。

すべての魔法を霧散させる「サクリフィアの錫杖」。
それはサクリフィア神殿の最上部に安置されているらしい。
村長から神殿の鍵を貰ったので次は神殿攻略だ!!

サクリフィアの錫杖を手に入れたらエルバール王宮に戻るのか、
それとも北のクリスタルミアを目指す事になるのか。

以前カインは「俺の人生はフロリア様のためにあるんだ」とまで言っていたから
今の状況はかなり辛いんじゃないかと思う。

2018033003.jpg

けどカインは正義を貫いてくれると信じたい。


・クロービス(Lv.30) HP254 / MP380
E:クリス・ナーガ / 彩雲の紫衣 / ルーン・シールド / ナイトヘルム / 琥珀色の宝石

・ウィロー(Lv.27) HP211 / MP193
E:クリス・ナーガ / 彩雲の紫衣 / スケイルシールド / 魅惑の帽子 / ハース聖石の指輪

・カイン(Lv.30) HP203 / MP72
E:ルーン・ブレード / ルーン・メイル / ルーン・シールド / ナイトヘルム / 王国剣士の証






最新記事