FC2ブログ



GBA版のルナ~レジェンド~をプレイしていきます。

2018032101.jpg

もう据え置き機で遊ぶのが億劫過ぎて
このままだとルナをやらないままになりそうだったので;

ストーリーや内容はシルバースターストーリーとほぼ同じのようです。

けどフィールドマップの移動方法が簡略化されていたり、
村からの旅立ち時にはナッシュが仲間に加わっていたりと序盤から変更点も多い。
バトルも位置を移動していくのではなく決めた陣形でバトルする風になっていた。

白竜のいる場所までの洞窟もなくなっていて
テンポよくサクサクと進んでいく。

白竜と会った後、ナッシュは帰ってしまった。
それから2日後にはアルテナの祭りが行われ
アレスはオカリナを、ルーナは歌を披露した。

翌日の朝、旅立つアレスを見送ったルーナ。
けどルーナの気持ちを察した母親に見送られルーナもアレスの旅についていく事に。
この辺りのストーリーも結構変わってるような気が…。
ルーナが村で待つっていう選択をしたところがしおらしくて良かったなと思う。
(エストのルフィアみたいな旅立ち方も好きだけど)

ゴートの森を抜けた後はサイスから海賊を追い払い、捕まっていたナッシュも助けた。
ナッシュって結構嫌味なやつだけど何の迷いもなく助けようとして
皆優しいなぁと思った。

そして定期船に乗って自由都市メリビアへ。
メリビアでは四英雄の一人のメル様に会ったり、
ラムスが宝石商に騙されたけど結果的に大勝利したり…。

ラムスの行動力とトンチ(若干暴論)がサイコーでした!!
村人からは散々な言われようだったけど都会で自分の店を持てたし結果オーライだね。
けどここでラムスとはお別れ…。

ヴェーンの魔法ギルドにいる「ガレオン」という人が竜に詳しいらしいので、
ナッシュと共にヴェーンへと向かう事になった。
ナッシュもロウイスとかいう怪しい女に情報を渡していたりと
スパイっぽい動きをしているのが気になるところです。


・アレス(Lv.12) HP78 / MP40
・ルーナ(Lv.12) HP63 / MP105
・ナッシュ(Lv.9) HP56 / MP61





コメント

  1. なぎさゆま | -

    >>5月3日の拍手コメント返信です。

    頭の痛い人さん、拍手コメントありがとうございます。
    応援サンクスです!

    GBA版のルナはドットがよく動いてかわいいです。
    アーツ技のおかげで戦闘のテンポも更によくなっていた気がします。
    (戦闘中の移動がない分PS版より戦闘時間は短い気がする)

    そしてPS版よりも様々なところが簡略化されていて
    良い意味でも悪い意味でもさくさく進んでいくので
    ダレる事なく遊べましたヽ(o'∀`o)ノ

    ( 14:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事