FC2ブログ



ついにアンジェラ主人公のエンディングを迎えました!
プレイ時間は約22時間30分。

トライアングルストーリーは仮面の道士編、黒の貴公子編、竜帝編って感じ?

竜帝戦は他のラスボスとバトルフィールドが違って新鮮でした。
そして、思っていた以上に安定した戦いが出来て特に苦戦もしなかったです。
最初にホークアイのルナティックを使ったのも大きかったのかも。

ラストダンジョンはミラージュパレス>ドラゴンズホール>ダークキャッスルの順で大変だった;
ある意味一番最初にミラージュパレスで良かったのかもしれない。
ストーリー的にも聖剣2の後にピッタリの内容だったしね。


ケヴィンはエンディングで獣人王から母の死やカールの事を聞き、
獣人王への考えを改め、これからも仲間達と一緒にマナが失われたこの世界で
未来に向かって戦い続ける事を決意した。
ナバールは砂漠に緑と水を取り戻す事がこれからの課題に。
アルテナは魔法が失われた極寒の地での寒さとの戦いに燃えていた。

2018031601.jpg

アンジェラの前向きさが素晴らしい!
これならアルテナの人達も希望を失わずに生きていけそう。

最後はアンジェラとホークアイの掛け合いで〆。

2018031602.jpg

「あ~あ、せっかく魔法が使えるようになったのにちょっと残念だったな。
 でも、いいの。魔法よりもっとステキなもの見つけちゃったもんネ!」


「へえ、何だい、それ!?」

「へへ~、ヒ・ミ・ツ

最後のアンジェラのウインクが可愛かった
けどホークアイは何にそんなに驚いたのか…。
それともわかっていてアンジェラに言わせようとしているのか?
ホークアイもそこまで鈍くないだろうし。

アンジェラはアルテナの次期女王だし、
ホークアイが砂漠に緑を取り戻したらホークアイの方がアルテナに行くのかなあ。

もしくはケヴィンの事?

『ステキなもの』の中身が恋でも友情でも仲間でもいいと思いますけどね。
どれにしたって素敵な出会いだったという事に変わりはないのだから。


聖剣3はとにかくドットが素晴らしかったです!!
その上、風にそよぐ草とか水の表現とか生命の息吹を感じるような動きもついているのが凄い!
そこに素敵BGMや個性豊かなキャラクター(今のゲーム程喋らないけど)が加わり、
3周目まで楽しくプレイする事ができました。


・アンジェラ(Lv.48/ルーンマスター) HP551/MP98
 【武器】ケルヌンノスの杖 【頭】ルーンヴェール 【身】ルーンのコート 【他1】炎石の髪飾り 【他2】なし

・ホークアイ(Lv.48/ワンダラー) HP642/MP74
 【武器】クレセントナイフ 【頭】風精の帽子 【身】野伏のクィラス 【他1】強運のカード 【他2】なし

・ケヴィン(Lv.48/ウォーリアモンク) HP821/MP69
 【武器】オーラグローブ 【頭】幻獣の仮面 【身】幻獣の力帯 【他1】カーディナルアイ 【他2】なし






最新記事