続けて3周目に突入です!
これでトライアングルストーリーも最後だ。

今回は主人公はアンジェラで仲間はホークアイ、ケヴィンでいきます。
1周目とパーティー構成は似てますが2番目の仲間がホークアイだし台詞も違って新鮮だろう。
アルテナ、ナバール、ビーストキングダムの強国3人組だね。
アンジェラが19歳、ホークアイが17歳、ケヴィンが15歳なので
この中では一番年上がアンジェラか。

リースのステータスアップやシャルロットの早い段階からの全体ヒールライトにも頼れないので
なかなか厳しい旅になりそうですなぁ…。


アルテナは極寒の地だけど、理の女王の力によって
いつでも春のような温暖な気候が保たれていた。
けど最近のマナの減少により少しずつ魔力が弱まり寒さが国に侵入してきていた。
紅蓮の魔導師はアルテナの滅亡を阻止する為、各国のマナストーンを占領し、
マナの剣を手に入れ魔法によって世界を統一し「魔法帝国」を築くのだと兵達を焚きつけていた。

理の女王の娘アンジェラは母の愛情に飢えており、
その反動でよく派手なイタズラやワガママを言っては周りの者を困らせていた。

マナストーンのエネルギー放出の為、未だに魔法が使えないアンジェラの命を
古代魔法の媒体として使おうとした理の女王。
母の言葉にショックを受けたアンジェラは魔力を暴走させてしまい城の外へ…。
雪原をさまよい歩いているうちに倒れてしまったアンジェラはエルランドの親子に助けられた。
その後、占い師に聞いた言葉を頼りに一人、聖都ウェンデルを目指す。

…っていうのがアンジェラの旅立ちでした。

2018031001.jpg

雪景色という事もあって悲しみと寂しさの入り混じる旅立ちだ。

これがドラクエだったらホセじい&ヴィクターと旅立つんだろうなあ(第二章感

聖都でフェアリーや光の司祭様と話した結果、
アンジェラは母に認めてもらう為、マナの剣を抜きにいくのが目的になった。


2018031002.jpg

2018031003.jpg

とりあえず今回は大地の裂け目の橋が壊れたところまで進んだぜ。
次はニトロの火薬をGETしにドワーフの村へゴーゴゴー!

アンジェラはさびしがりやだし、本当は不安な気持ちなのに
それを強がって隠しているところとか好きだわ。


・アンジェラ(Lv.6/マジシャン) HP115/MP18
 【武器】スタッフ 【頭】サークレット 【身】絹のローブ 【他1】なし 【他2】なし

・ホークアイ(Lv.6/シーフ) HP124/MP12
 【武器】ダガー 【頭】革の帽子 【身】黒のファティーグ 【他1】なし 【他2】なし

・ケヴィン(Lv.5/グラップラー) HP127/MP10
 【武器】アイアンナックル 【頭】バンダナ 【身】革の力帯 【他1】なし 【他2】なし






最新記事