今回は火山島ブッカから脱出したところまで進みました。

2018030502.jpg

次は残りのマナストーンの話を聞きにフォルセナへ向かいます。

リース主人公だと邪眼の伯爵も直接の敵になってくるんだよね。
バイゼルの奴隷商人がエリオットを売った相手はやっぱり邪眼の伯爵だった。
けど黒の貴公子がエリオットを必要としているらしくて返してもらえそうになかった…。
黒の貴公子の目的は一体何なんだろう?

それにしてもこのPT被ダメが多くてしょっちゅう回復させてる気が(汗)
シャルロットがいるにも関わらず回復アイテムの消費が激しいです。
岸辺の洞窟で特にそれを感じた。
ジュエルイーター戦もなんだかやたら時間がかかった気がするよ。

2018030501.jpg

あと、今回はリースが主人公なのでローラント奪還は燃えました!
ホークアイもイザベラ達を止めにローラント城に来ていたんだけど
『美獣を倒すとジェシカも死んでしまうから殺さないでくれ』って感じの後のやりとりが…

「わかりました。私はこのローラントの王女だったリースです。
 父の仇は取りたいけれど、無実の娘さんをギセイにはできません…」


「ひゃっほう!さすがは王女様、もうキスしちゃう!」
「!!!!」

「な、な、何をするんですか…わた、わた、私…」

ホークアイが仲間の時はリースが「惚れてまうやろー!」な感じだったけど
こっちのパターンではホークアイが惚れちまった的な奴か?

このメンバーでの旅ではリースのくだけた敬語とか、
血の気が多くてデュランにたしなめられるとことか
意外な一面が見られて楽しいですw


・リース(Lv.15/アマゾネス) HP243/MP26
 【武器】スティールランス 【頭】羽根つきリボン 【身】バンデッドメイル 【他1】ヴァンブレース 【他2】なし

・デュラン(Lv.15/ファイター) HP259/MP20
 【武器】スティールソード 【頭】革のバイザー 【身】ハーフプレート 【他1】革のこて 【他2】なし

・シャルロット(Lv.15/クレリック) HP220/MP34
 【武器】スティールモール 【頭】ねこミミフード 【身】ポトのきぐるみ 【他1】ビーだまリング 【他2】なし






最新記事