FC2ブログ



草原の国フォルセナ→雪の都エルランド→零下の雪原→氷壁の迷宮
→砂の都サルタン→灼熱の砂漠→火炎の谷→オアシスの都ディーン。

フォルセナで英雄王から他のマナストーンのありかを教えてもらい、
浜辺でブースカブーを呼び出せる「ぴーひゃら笛」を貰った。
なのでこれからはマナストーン&精霊探しをしていく事に。

まずはアルテナ方面にある氷壁の迷宮で水の精霊ウンディーネの力を得た。

零下の雪原では竜帝に仕えているという「黒耀の騎士」に遭遇し、
彼の召喚したマシンゴーレムSと戦う事になった。
確か敵の派閥って3つあったんだっけか?

・黒の貴公子→美獣・邪眼の伯爵
・竜帝→黒耀の騎士
・?(忘れた…)

敵が悪しき心でマナストーンのエネルギーを全て放出してしまう前に
精霊たちを見つけて聖域のトビラを開き、マナの剣を手に入れねばならない。

2018022701.jpg

水のマナストーンにてついにクラスチェンジ!!
シャルロットはプリーステス、ケヴィンはバシュカー、ホークアイはニンジャにしました。

その後はナバール方面の火炎の谷にて火の精霊サラマンダーの力を得た。
美獣に操られたビル&ベンを手にかけた事を嘆くホークアイ。。
けどジェシカの呪いは解けたし、救出する事もできた。
長い間、呪いがかけられていたせいで心も体も弱っているジェシカを
ニキータが看病してくれる事になった。
ジェシカの様子が気になったのでオアシスの都ディーンを探したんだけど
砂漠で迷子になってしまいかなり時間がかかりましたorz
ちなみにジェシカは道具屋の地下で寝込んでいましたよ…。


残るマナストーンは獣人達の住む月夜の森&ワンダーの樹海。
月夜の森に行く前にはクラスチェンジをしていく事を勧められたので
先にワンダーの樹海へ行こうかなと思います。

シャルロットってよく見ると謝る時に「ごめんちゃい」って言ってますねw
本当にしょぼんとしながら言ってるからふざけているわけではなさそう。


・シャルロット(Lv.21/プリーステス) HP302/MP48
 【武器】ダックの鉄球 【頭】モグかぶり 【身】びろうどのケープ 【他1】月の指輪 【他2】なし

・ケヴィン(Lv.21/バシュカー) HP398/MP34
 【武器】フィーンズクロー 【頭】ねじりハチマキ 【身】プロテクター 【他1】パワーリスト 【他2】なし

・ホークアイ(Lv.21/ニンジャ) HP319/MP36
 【武器】ミゼリコード 【頭】羽根帽子 【身】くさりかたびら 【他1】毒蛇のピアス 【他2】なし






最新記事