FC2ブログ



昔を思い出しつつプレイ中。
攻撃魔法をぶっ放せなくてツライっすorz


風の回廊→眠りの花畑→風の王国ローラント→漁港パロ→幽霊船
→火山島ブッカ→ダークプリーストの村→岸辺の洞窟→火山島脱出。


風の回廊にて風の精霊ジンの力を得た後は、
ローラント城奪還作戦!!

ビル&ベンとの戦いで傷を負ったリースはそれでも一人で先へ進もうとする。

「バカヤロウ!そんな体じゃ、みすみすやられに行くようなもんだ。
 オレ達にまかせてここでじっとしていろ!
 もっと自分を大事にしろよ、王女様なんだろ?」


「…でも!この命にかえても、お父様の仇を…」

「オレは王政とか、そういうのって大キライだが、
 自分を頼ってくれてる人達がいるんだったら、
 そいつらを裏切るようなマネはしちゃいけないよ!」


「ホークアイ…」

「いい子にしててくれよ、リース。
 じゃあな!」


正直カマド戦の後のビル&ベン戦の事を忘れていたので
セーブせずにいってしまい焦った;
ギリギリで勝てたけど、手裏剣強すぎない…?

ナバール兵達から城を取り戻す事は出来たが美獣は逃がしてしまった。
美獣を殺すとジェシカの命もなくなってしまうみたい。
美獣に対して怒りを露わにするリースに対してホークアイは
ジェシカの命がかかっているから自分達がマナの剣を手に入れるまでは手を出さないで欲しいと懇願。
リースはジェシカがホークアイにとって大切な女性だと知り複雑な気持ちに…。

2018022501.jpg

再びローラントを旅立とうとするリースにホークアイが何か言いかけていたのは
ジェシカに対する誤解を解こうとしたんだろうか?

なんか複雑な恋模様を見せられた後は
眠りの花畑の大砲がなくなっていたので徒歩で下山。
パロではニキータの為に頭を下げるホークアイの兄貴分っぷりを見て
個人的にホークアイの株が上がりました。

ジンを見つけたので英雄王に会いにフォルセナに戻る事に…。

2018022502.jpg

けど船はバイゼル行きのものではなく幽霊船だった。

港にいる船乗りの色が薄い時点で「あっ…(察し)」でしたけどねww

幽霊船ではマタローに呪いをうつされたシャルロットを助ける為
ケヴィンとホークアイは二人でボスと戦い、闇の精霊シェイドの力も得ました。
「トモダチを助けたい」って言うケヴィンが良かったよ。
マタローは幽体離脱でもしていたんですかね?(そう思いたい)
個人的には航海日死よりも「念願の幽霊になれましたよ」の方が怖く感じる…(汗)

魂が解放されたことで幽霊船は消えてしまい、
流れ着いたのは今にも噴火しそうな火山島ブッカ。
岸辺の洞窟の奥で登場した邪眼の伯爵ってエリオットを奴隷商人に売った人だっけ?
確かリースがいるとその辺がわかったような気がするんだけど。。

その後は海のヌシが火山の噴火からシャルロット達を助けてくれた。
遠回りになってしまったけど次はフォルセナで英雄王に会おうと思います。


・シャルロット(Lv.15/クレリック) HP218/MP32
 【武器】スティールモール 【頭】ラビの帽子 【身】ポトのきぐるみ 【他1】ビーだまリング 【他2】なし

・ケヴィン(Lv.15/グラップラー) HP277/MP21
 【武器】バグナグ 【頭】ウォーリアバンド 【身】狼の力帯 【他1】革の首輪 【他2】なし

・ホークアイ(Lv.15/シーフ) HP230/MP24
 【武器】スティールダガー 【頭】ガッラビーヤ 【身】韋駄天のマント 【他1】空蝉のピアス 【他2】なし






最新記事