FC2ブログ



ついに買っちゃいましたよ!!聖剣伝説コレクション!!
1と2はこの前クリアしたので3目当てで。

2018022305.jpg

小~中学生の時、何度も何度もプレイした聖剣3。
しかし一度もクリアした事がないという…ね(汗)
大体幽霊船くらいまでで、よくて神獣戦辺りでやめてしまい
しばらくしてまた別のキャラクターで始めるという繰り返しだった気がします。
一応一通りの主人公で途中までプレイしましたが、
当時はリースがかなり好きでリースを主人公にばかりしてました。
(小学生の時のクラブ活動のイラストクラブでリースを描く位好きだった)

で、引越し後に自分でスーファミ本体と聖剣3を買い直した辺りには
アンジェラが気に入っていてよく主人公にしていましたがその時もクリアまで行かず…(汗)

今回こそはクリアを目指そうと決意しました!
過去にパーティーに選ぶ率が低かったシャルロット&ケヴィンに
ホークアイを加えたメンバーでいきます!
昔はリース、アンジェラ、デュラン、ホークアイ辺りをよく選んでたんだよね。。

2018022301.jpg

2018022302.jpg

シャルロットは光の司祭の孫。エルフの血を引く15歳。
湖畔の村アストリア付近に現れた光の調査へと向かう神官ヒースを追って
神殿を抜け出したシャルロット。
ラビの森で再会した二人だが、ヒースはシャルロットを庇って倒れ
謎の男に連れ去られてしまう。
その後、フェアリーの宿主になってしまったシャルロットは
聖域への扉を開き、マナの女神を目覚めさせる為に旅立つ。

ケヴィンは親友カールを生き返らせる為に、
ホークアイはイーグルの妹ジェシカにかけられた呪いを解く為に。

想い人(ヒース)を助け出す為に旅に出るところがプリムのオマージュっぽくてよいですね。
見た目はポポイっぽいけども。

バネクジャコで飛んだ先にケヴィンがいて
気絶していたシャルロットをアストリアの宿まで運んでくれたのが
ケヴィンとシャルロットの最初の出会いだった。
その後、フェアリーと共に滝の洞窟を抜けようとしたところで再会した。

2018022303.jpg

今回は大地の裂け目でアルテナ兵の兵器と戦ったところまで。
爆発によってフォルセナとマイアを繋ぐ橋が壊れてしまったので
フォルセナへ行く方法を探すべく、マイアに戻ります。

2018022304.jpg

シャルロットは毒の効いた事をストレートに言うので面白いです(笑)

あ、今回は光の精霊ウィル・オ・ウィスプの力を得ました。
なんか昔と比べて滝の洞窟とかフルメタルハガー戦とか短く感じたよ。
3人目をシャルロットにしておくとフルメタルハガー戦の時点で3人PTだから楽だった記憶。


・シャルロット(Lv.7/クレリック) HP130/MP19
 【武器】ウッドフレイル 【頭】ねこミミフード 【身】ひつじのきぐるみ 【その他】なし 【その他】なし

・ケヴィン(Lv.7/グラップラー) HP151/MP11
 【武器】アイアンナックル 【頭】バンダナ 【身】革のちからおび 【その他】なし 【その他】なし

・ホークアイ(Lv.6/シーフ) HP124/MP12
 【武器】ダガー 【頭】革の帽子 【身】黒のファティーグ 【その他】なし 【その他】なし






最新記事