月の神殿→山頂の祠→レムリアンの城(タスマニカ共和国)→山頂の祠
→試練の回廊→マナの神殿→古代遺跡→大神殿。

今回もかなりストーリーが進行しました!
帝国側に先手を打たれてしまいマナの要塞が復活してしまったので
これから神殿に取り残されたジェマ達の安否を確認しに向かいます。
もうフラミーBGMも予感なのでクライマックス感がありますねぇ…。

月の神殿で精霊ルナの力を得て、聖剣と種子を共鳴させた。
マナの神殿では精霊ドリアードの力を得る事は出来たけど聖剣と種子の共鳴が出来なかった。

2018022001.jpg

皇帝や親衛隊は捨て駒にされ、実際はタナトスが黒幕だったみたい。
タナトスは「ディラックはもうすぐ私の生まれ変わりになる」と言って要塞に行ってしまった。。


タスマニカ共和国では王の暗殺阻止に成功。
昔、15年前の大戦で活躍したセリンという騎士がいたらしい。
お城のおばあさんには「……お前の顔、どこかで見たような気が……」と言われたので
もしかしたらランディの父がセリンで、滝で聖剣まで導いたのもセリンだったのかも…。

っていうかやっぱりジーコ自身が賢者ジャッハだったんですね。
二度くらい騙されてしまった(笑)
ランディ達に勇者としての自覚が生まれるまで待っていたらしい。

今回はシーク(メガゾーン)戦、ファウナッハ(ラミアンナーガ)戦、
ゲシュタール(マシンライダー3)戦とかたくさんのボスとの戦いがあったけど
特に古代遺跡でのスコーピオン団のデスマシンが特に手強かったです。
ティンクルバリアでカッチカチ!
けどポポイのボディチェンジが役に立ってくれました。

補助魔法も便利だからやっぱり魔法レベルは上げていきたいなぁ…。


・ランディ(Lv.49) HP515/MP0 【剣】6 【槍】5 【手袋】6 【スピア】6 【ブーメラン】3 【弓矢】3 【鞭】6 【斧】6

・ポポイ(Lv.49) HP405/MP46 【剣】2 【槍】6 【手袋】0 【スピア】4 【ブーメラン】5 【弓矢】6 【鞭】6 【斧】3
 【地】2 【水】3 【火】3 【風】1 【月】1 【木】0 【闇】0

・プリム(Lv.49) HP410/MP46 【剣】0 【槍】6 【手袋】5 【スピア】3 【ブーメラン】6 【弓矢】5 【鞭】6 【斧】4
 【地】4 【水】7 【火】1 【風】1 【月】0 【木】0 【光】0






最新記事