FC2ブログ



地底神殿→古代遺跡→パンドーラ王国→水の神殿→キッポ村
→地底の秘密要塞→水の神殿(ゲシュタールと遭遇)→四季の森
→妖精村→風の神殿→マタンゴ王国→竜の穴→フラミー保護。

今回も面白くて一気に進めてしまいました!
上の大地の竜の穴でフラミーを保護したところまで進行。
地底神殿で精霊ノームの力を得て、風の神殿では精霊ジンの力を得た。

2018021601.jpg

ポポイはノームを子分にしてしまった。ポポイ的にはランディも子分らしい。
けどポポイは「プリムが攻撃魔法を使えなくて良かった(危険だから)」って感じなので
このパーティーの力関係がなんとなく出来上がってきている感じが(笑)

古代遺跡ではプリムの友人パメラとディラックがタナトスに連れていかれてしまった。
とりあえずパンドーラからタナトスは退ける事が出来たので人々に生気は戻ったよ。
ディラックの故郷であるキッポ村の存在には今更気付きました;

盗まれた水の種子をスコーピオン団というコミカルな3人組から取り戻したり、
今度は水の神殿がゲシュタール率いる帝国軍に制圧され封印が解かれてしまったり、、

帝国軍が各地の神殿の封印を解いて回っているようなので
ランディ達も神殿へ行って種子と聖剣を共鳴させていかないといけない。

その後は大砲屋に上の大地に飛ばしてもらい、
モールベアからモーグリの村を取り戻したり、
四季の森を春から季節順に回っていって妖精村へ行ったり。

もう帝国軍が来た後だったようで妖精村にはじっちゃんしか残っていなかった。
マナが消えた時、ポポイ達妖精もこの世界から消えてしまうと聞き、
ポポイは仲間達がこの村に戻ってこれるようにと決意し、ランディ達との旅を続ける事に。

そして、マタンゴ王国の先にある竜の穴で大ヘビを退治してフラミーを保護した。

2018021602.jpg

親は大ヘビにやられてしまったみたいなんだけど
トリュフォーに相談したらフラミーの面倒をみてくれる事になったので一安心。
ちなみに四季の森の上をずっと飛んでいる黒い竜は「神の獣」らしい。

あと竜の穴のボス戦で初めてフリーズしました;
オートセーブがあって良かった~…ε=( ̄。 ̄;A
ランディがサハギンの銛装備、ポポイがサンダーボルト発動という条件は同じだったけど
もう一回やり直したらフリーズせずに先へ進めたので良かったです。


次は南の森に戻ってきた大砲屋を利用して
カッカラ砂漠にあるという火の神殿に向かおうと思います。

ルカ様からは世界一の高山マンテン山の賢者ジャッハに会って
真の勇気を身につけるように言われたけどそこは後々に行くのかな?


・ランディ(Lv.20) HP234/MP0 【剣】3 【槍】3 【手袋】3 【スピア】2 【ブーメラン】3 【弓矢】0 【鞭】3 【斧】3
・ポポイ(Lv.19) HP175/MP15 【剣】0 【槍】3 【手袋】0 【スピア】0 【ブーメラン】2 【弓矢】3 【鞭】3 【斧】3
・プリム(Lv.20) HP187/MP16 【剣】0 【槍】0 【手袋】3 【スピア】2 【ブーメラン】3 【弓矢】3 【鞭】3 【斧】0






最新記事