FC2ブログ



マナの神殿→マナの聖域→エンディング。

グランス城の横にある逆流した滝をのぼってマナの神殿へ。
神殿でドラゴン三人衆を倒し、その先のマナの聖域へ。
マナの聖域ではリリー母の幻影(?)からエクスカリバーを与えられた。

マナの樹の前でリリー&ジュリアスと対面。
ジュリアスはリリーを妃にし、ネオバンドール帝国として地上の民の上に君臨しようとしていた。

2018020901.jpg

ジュリアスの第三形態で負けてしまったんだけど
ロードしたらモンスターがイージスの盾をドロップしてくれたので逆にツイてたなとは思う。

で、運転免許証を更新してきてからの……リベンジ!!(ぇ

その後も第三形態に何回か負けたけど無事エンディングを見る事が出来ました。

ジュリアスとの戦いによってマナの樹は失われてしまった。
最後のマナの一族であるリリーが新しいマナの樹になるしかなかったけど
リリーの母は選択の余地を与えてくれた。
それでもリリーは新しいマナの樹になる事を選んだ。

2018020902.jpg

そしてグレンはジェマの騎士として新たなマナの樹が邪悪に染まらないよう見守っていく事に…。

リリーの母のかつて愛した男性がボガードだと明かされた時から涙が止まらなかった。
ボガードもグレンの辛さをわかっていて、
ボガード自身も愛する人を自分の手で守る事が出来なくて辛かったのだとわかったから。

2018020903.jpg

切ないストーリーだったけど、ゲーム自体は面白くてさくさく進めてしまった。
いずれリメイク版(3Dモデルになったやつ)もやりたいなぁと思います。


グレン(Lv.44) HP249 / MP44 【体力】48 【力】45 【賢さ】42 【精神】45
E:エクスカリバー/源氏の兜/源氏の鎧/イージスの盾






最新記事