FC2ブログ



滝の洞窟→奇岩山→グランス城→イシュの町。

2018020801.jpg

グランス城でリリーを救出した後、シャドウナイトのいる最上階を目指す二人。

シャドウナイトとの決闘は熱かったです!(ちまちま戦っていて時間はかかったけど)
けど偽物のペンダントを渡された挙句に
捨て駒のような扱いの最後でちょっと哀れではあった。

ジュリアスはバンドール帝国の子孫であり、
彼の目的はバンドールの復活らしい。

リリーはジュリアスに操られてペンダントを使い
滝をを逆流させて二人でマナの樹の方に行ってしまったし、
ジュリアスの「じごくにおちろ!」でまたグレンは重傷を負うし…。

ガラスの砂漠に倒れていたグレンを瀕死になってでも助けてくれたチョコボ。
けどチョコボはボンボヤジの改造によってチョコボットとして生き返った。
イシュの町で再会したボガードと喧嘩してしまったグレンも
町の人達の話を聞いたら冷静になったようで謝って仲直り。

「僕もう 自信なくしたよ アマンダを死なせ・・挙句は女の子一人すら守れない・・
 この僕にジェマの資格なんてないよ」とか

「あんたたちにおだてられてその気になった僕が馬鹿だった」くらいな感じで

自分に対するふがいなさと、行き場のない怒りの矛先がボガードに向いてしまったんだよね。
この状況で「ジェマ最後の希望」だとか言われたから辛かったんだとは思うけど。。
ジュリアスに立ち向かう為に聖剣エクスカリバーが必要らしい。
次は再びウェンデルのシーバの元を訪ねようと思う。
チョコボットで海を越えて!

後半に突入したからなのかフィールドBGMが変わっていて感動。

前にカギ不足で詰んだのってグランス城だっけかな。。。?


グレン(Lv.28) HP121 / MP29 【体力】32 【力】29 【賢さ】26 【精神】29






最新記事