FC2ブログ



ガイアの洞窟→グランスの飛空挺→メノスの村→砂漠の洞窟
→ジャドの町→デビアスの屋敷。

駆けつけてきてくれたボガードと共にグランスの飛空挺に乗り込んだ。
リリーからペンダントを受け取る事は出来たけど
ジュリアスに見つかって飛空挺から落とされたグレン。
落ちた先は元奴隷仲間のアマンダの住む村だった。
けどアマンダはジャドの町のデビアスに弟を人質にとられていた為、
仕方なくグレンからペンダントを奪い姿を消した。

その後はチョコボの孵化の瞬間に立ち合ったら親と勘違いされてしまったり…。

2018020701.jpg

とにかく『ヤシの木を8の字』という言葉が昔から頭に残っていたので
その通りにやっていたらジャドの町へ行く前にメデューサ退治が終わってしまった;
砂漠の洞窟でのメデューサ討伐後のイベントは泣きました。

「レスターへの最後の愛を叶えさせておくれよ
 そして・・この手で 愛する人を殺させるような
 仕打ちをさせないでおくれよ・・」

自分の操作でアマンダにとどめをささせるところが憎いわ。。

アマンダの血でレスターを元の姿に戻し、共に敵討ちへと向かった。
デビアス戦でボスBGMが変わっていたのは燃えました!
けどペンダントはガルーダが持っていってしまったようだ。
シャドウナイトにペンダントを献上する為にきがんざんを飛んでいるらしい。

レスターのハープによって毒の霧が晴れたようなので次は町の北へ行ってみよう。

あと、レスターのハープの音色と「はやく あいするひとに あえると いいね」が涙腺にきた。

2018020702.jpg

もうグレンにとってリリーは大切な人になっていたんだね…。

デビアスは自分の母が醜いメデューサだから
オアシスにある洞窟に閉じ込めてしまったという話は、
アマンダ&レスターの姉弟愛のエピソードと対照的に描かれているのかな。

ちなみにメデューサ戦&デビアス戦では何度も何度も死にましたorz
レスターが雪だるまを何度も破壊する事に腹を立てた時もあったなー(遠い目


グレン(Lv.20) HP76 / MP20 【体力】24 【力】23 【賢さ】16 【精神】21






最新記事