FC2ブログ



小学生の時にサンタさんから貰った聖剣伝説 FF外伝をやっていこうと思います。
今はVITAでリメイク版がありますがこのGB版の方をやります。

2018020502.jpg

レベルアップですぜ
あんたも せいちょう したもんだ

とか台詞がいい味だしてるARPGです。

懐古主義っていわれるかもしれないけどGB版のBGMが好きだなぁ。
しばらく聞いていても飽きないし安心する音色。

ちなみに一度後半(フィールドBGMが変わってた)までいったんだけど
どこかのダンジョンor城で鍵がなくて詰んでしまい、
やり直すのが億劫でそのままになってました;
なので一度もクリアしていないです。

雲の上まで 遙か高くそびえる イルージアの山
その頂上の神殿には マナの樹が祀られている

マナの樹は宇宙の全ての力を感じ取り
それをエネルギーにして自らを成長させる

伝説ではその樹に触れた者は永遠の力を得る事が出来るという…

殺戮と恐怖で世界の征服を企む
グランス公国のシャドウナイトもマナの樹の力を狙っていた


主人公の名前は「グレン」、ヒロインの名前は「リリー」にしました。

グランス公国で奴隷剣士として日々を生きていたグレン。
仲間であるウィリーの死ぬ間際の言葉を聞き、脱走する事に。
脱走してすぐにシャドウナイトと部下ジュリアスの密談をうっかり聞いてしまう。
シャドウナイトに追い詰められたグレンは滝へと転落。
その後はヒロインと出会い、本格的に旅がスタート。

ハシムに代わってリリーの事をウェンデルへと連れて行く事になった。
まずは滝の横の小屋に住むボガードに会いに行った。ジェマの騎士らしい。
かつてバンドール帝国との戦いの時に
ジェマの騎士達を率いた女性の胸元にはマナのペンダントがあったという。

トップルの村→滝の横の小屋(ボガード)→ビンケットの館→リザードマンの巣
→沼の洞窟→ビンケットの館。

今回はビンケットの館でバンパイアを倒したところまで。
いつもこの辺りから夢中になっていく気がする。
リリーがさらわれた後の沼の洞窟では赤魔導士風の旅の男が
月のカガミ探索の協力をしてくれた。

リリーを救出したので次は南の方角にあるというウェンデルに向かいます。

2018020503.jpg

なんかリリーに対するグレンの話し方がかわいくて良いですね。


グレン(Lv.10) HP35/MP14 体力13/力10/賢さ10/精神11






最新記事