今回はアフターストーリーの凱HAPPY ENDまで。

前作での凱は隠し攻略キャラなだけあってエピソードも短かったので
このアフターありきな気がしないでもないなと思いつつプレイ。

2018013001.jpg


【凱アフター】

結婚式までの間、姫乃家で生活する事になった凱。
凱は8年の怨みもあるのか真之介や皐月に無理難題を押し付ける。
京子は自分が彼に抱く感情が愛情なのか、罪悪感なのか、
あるいはその両方なのかわからなかったけど
凱の事を「放っておけない」「大事にしたい」という気持ちはあった。

グラスハートシンドロームの再発、
真之介との決闘を経て、
凱と京子はお互いの本音を打ち明け両想いになった。

京子がグラスハートシンドロームの発作を起こして気絶する前の凱は
とにかく独占欲が強かった気がする…。
そしてSというか意地悪というか…。
露出度の高い服を京子に着せたがるのは趣味だったのか意地悪だったのか…。
二人きりの時に着せるつもりだったらしいしどっちなんだろうね!

凱と真之介の決闘までは凱に対するヘイトが溜まっていく一方だったけど
このシーンで一気に変わりましたよ(汗)

「あなたは、たしかに僕より強くなりました。
 それは認めましょう。ですが……
 僕が認めるのは、お嬢様と寄り添い、痛みも幸せも分かち合っていける方だけ……
 形ばかりの強さをかざす男になど、お嬢様は任せられません……!」

という言葉は良かったのにな、真之介…!
でも狂言で安心したわ。。
よく考えると推定35歳VS18歳なんだよね…;
でも35歳も結構若いなあと最近思う(ぇ


過去に修行した山で二人が本音を打ち明けるシーンは
凱の想いの強さも京子の愛情も凄く素敵に感じられて良かった。

「最初に写真を見た時から、10年以上……
 離れている間も、あなたのことを想わない時はありませんでした
 憎もうとすればするほど、辛くなるぐらい……」

京子の「好きだから、傍にいたいと思うんです」と言うところも好き。


スタッフロール後には二人で婚前旅行。
色々な場所を旅しながら病気を治療。
そして数ヵ月後にはグラスハートシンドロームも完治!

2018013002.jpg

まず凱のタキシード姿に驚いたがそのまま結婚式で更に驚いたぜ。
凱の意地悪なところにも慣れてしまっている京子はさすがだw!






最新記事