FC2ブログ



今回はアフターストーリーの幸斗HAPPY ENDまで。

幸斗のバイト先ってあきらかに冥土の羊だよね…?
やっぱりこの町危険だよ!!
もしかしたら夏なのに肌寒いという現象が起きている可能性が(ぇ


【幸斗アフター】

学部は違うけど二人揃って同じ大学に進学した4月からの話。
幸斗も「最後の仕事」が終わってから普通の大学生になったが
怪盗イーグルの出現によって再び仕事着に腕を通す事となった…。

満月の夜に怪盗イーグルと出会ってしまった京子。

2018012902.jpg

イーグルの正体は幸斗の親戚の鷲崎篝という青年だった。
篝は京子の事を「天使」と呼び、
早速同じ大学の同じ学部に編入してきた上に
幸斗が京子の事を無理矢理連れまわしたり、付き合わせていると誤解してしまう。

2018012903.jpg

篝は本気で京子が幸斗の事で困っていると勘違いしている。
そのせいで二人きりで過ごす時間もかなり減ってしまったけど
イーグルは幸斗の親戚なので京子も強くは言えなかった。

幸斗は誕生日プレゼントも兼ねて京子にペアリングを渡そうとしていたけど
なかなかタイミングがつかめなくて結局イーグルに持っていかれてしまい
決闘しなければいけなくなってしまった。

決闘が終わった後にようやく篝の誤解が解けた。
篝も他の登場人物達に負けず劣らず良いキャラしてるし、
こういうちょっと変わってて突っ走るキャラは私も好きだけど
今回は素直に幸斗の事を応援できました。
やっぱり幸斗は苦労人だなぁ。

それから4年後は結婚前夜のエピソードが。
仔犬の名前を付けるのは謎だったけど
一番最初に幸斗が雨の中捨てられていた犬に上着をかけて、
それで二人の出会いのきっかけになった犬の子供が
二人の家族になるっていうのはなかなか感慨深くて良いですね!

他の面子よりも非日常度は低めな幸斗だけど
一般的な幸せな未来を感じさせるエンディングで良かったです。

個人的に幸斗アフターで特に面白かった場面は
幸斗の部屋での勉強会でのポルトガル語の教科書のくだり(ぇ






最新記事