今回は南国リゾート編へ!

学祭の人気投票で1位をとった京子達は特別賞を貰い、
南国リゾート島4泊5日の旅行へ。
高校最後の夏は使用人との旅行で終わってしまったので(GHP冒頭)
一夏の経験をリベンジすべく病気を気にしつつも旅行に行く事に。

まずは彼方となるべく一緒に行動するようにして、彼方HAPPY ENDへ。
3日目の自然公園内の希少植物の森での雨宿りイベントが良かったです!
今回も他のオトメイト作品ネタが多めで楽しい。
ここでは恋花デイズネタがありました(プレイした事はなくてもわかるレベルの)

4日目の婚礼衣装での記念撮影も良かった。
彼方相手だと京子の壊れっぷりが良い味を出していますねw

次は真之介HAPPY END
京子にとっては一夏の経験とは言えない感じのようだけど
プレイヤーからしたら一夏の経験に見えるよ!
まあこの時期には真之介は恋愛対象としてはデート訓練をしてなかったしね。
シュノーケリングや、幼い頃に庭に作った秘密基地のエピソードなど
二人の思い出話が聞けて良かった。
真之介相手だと長い付き合いだから心を許している反面
ちょっと言い過ぎてしまう部分があったり、Sっ気のある発言をする京子が楽しめた。

真之介が自然公園に行く前の準備にはりきっていたところと
旧日本軍跡地へ行く前のワクワクしてるとこがかわいかった!
結局両方とも残念な結果には終わったけどね(汗)

その次は幸斗HAPPY END
幸斗と京子には苦労人同士という共通点が…。
赤ちゃんライオンとの触れ合いで壊れてしまったけど
かわいい動物達とふれあえて大満足な幸斗。
4日目にはお互いに天然石を選んでお揃いのブレスレットを作ったり、
旅行最後の夜には二人で海へ行って星空と月虹を見たりと
まさに「一夏の思い出」って感じの爽やかで程よく甘酸っぱい展開で良かった!
やっぱり二人だけの秘密っていうのはいいものだ!(ぇ

そして最後に天馬先生HAPPY END
京子的に先生とは「一夏の経験までとはいかなかったけど…」だったけど
1つのヤシの実ジュースを一緒に飲んでいた時点で貴重な経験ではあると思う。
先生は京子だけに「水場が苦手」だという事を打ち明けてくれた。
4日目は先生の運転でドライブへ行ったんだけど
赤いオープンカーに青空っていうシチュエーションでアウトラン感が(ぇ
夕飯後は先生のお誘いでホテルの最上階のバーへ。
年上の先生特有のイベントが多かった。
年上っていっても400歳以上みたいなので大人のみりきは通り越してる気がしないでもないが。。
野暮な事かもしれないけど先生は学園に封印されているのに
このリゾートへ来て大丈夫だったんだろうか?
そこは理事長が気を利かせて封印を緩めてくれたのかなあ。


HAPPY END以外が用意されているのかは謎だけど
とにかく南国リゾート編楽しかったですよ!

あ、何気なくプロフィールを見ていて気付いたんだけど
真之介って推定でも27歳だったんですね。
思っていたよりも年上で驚いた。






最新記事