Glass Heart Princess : PLATINUMをやってみる事にしました。
いつもならファンディスクには手を出さないのですが
もう少しあの世界観に浸っていたかったので(´・ω・`)

2018012501.jpg

まずデータのインストールが出来なくて出鼻をくじかれたんだけど
ちゃんと電源を入れ直したら解決したので良かったです(汗)
なんか途中でディスクが認識されなくなったり、
「ゲームを終了しますか」と勝手に表示されたりしてインストールが出来なかったんだよね。。

それは置いておいて…、

アフターストーリー、南国リゾート編、トライアングルデート、サイドストーリー、皐月編の
5つの物語から好きなものを選んで遊べるみたいです。
個人的には後日談よりも南国リゾート編、トライアングルデート、皐月編が気になります。

…まぁ、天馬先生ENDの後にジーノが真之介にしつけられて
どう変化したかは気になるかな(ぇ

主人公の名前はもちろん「姫乃京子」で。
実はゲームやってる時は私も「京子さん」とか「お姉様」と呼んでます(笑)


【 皐月編 】

皐月の20歳の誕生日会で起こった事件の話。
最後の方でちょっと騙されかけたけど結果的に狂言で安心した。

京子が小学生の頃、男の子にいじわるされていたところを
皐月が助けてくれたのが二人の出会いだった。
二人が出会って交流を続けていき、暫くしてから千賀家が離散の危機に陥った時に
皐月を救ってくれたのが京子。
そして、皐月が15の時、中学を卒業してそのまま姫乃家のメイドに…。
「京子ちゃん」から「お嬢様」へ。

千賀家の話はなんかホームレス中学生を思い出す感じだったなぁ。

皐月さんといい、真之介といい、両方とも違うベクトルで暴走するとヤバいと感じた(ぇ
この二人と絡むと京子がツッコミ役にまわる事が多いですねww
けど京子は本当に出会いに恵まれているなあと思った。
皐月さんも真之介も京子と出会って救われているし
双方ともに良い出会いをしたんだな…と。
ちゃんと「好き」って言葉にして欲しかったのが皐月の一番の願いだったのかな。


【 サイドストーリー 】

凱:凱が日本を離れてから8年間の修行の日々。
ここでも他のオトメイト作品のキャラが絡んできていて面白かった。
L.G.Sの主人公、猛獣使いの王子様のアルフレート、WOFのアルバロ。
てっきり京子は父の経営する会社の子会社の社長とかになったんだと思ってたけど
父の引退後にそのまま新社長になったんですね。

彼方:12月に海で京子を助けた後の話らしい。
鼓動が早くなる理由を調べる為に書店へ。

幸斗:幸斗が京子に告白して恋人同士になった日の夜。
恋人同士になった嬉しさが伝わってくる話でした。
心ここにあらずでソース冷奴。

真之介:京子が幸斗と初のデート訓練をする日の朝の話。
何千回と京子の寝顔を見ているので寝顔の健やかさ具合が
いつもより数%足りない事もお見通しらしい。

天馬先生:教室での告白騒動後の話。
実は京子の入学式の時から京子に惚れていたという事を知る事ができた。
第一印象は「かわいい」じゃなくて「かっこいい……」。
騒ぎの内容に気付いていない京子と真之介も鈍感かわいいww






最新記事