ついに6周目終了。
なんだかんだで全ルート出来ましたよ…。

レインの白グッドエンド&黒グッドエンドをクリア。

白グッドエンドは拳銃でレインが殺されかけて危機的状況の中、
レインと愛日梨は鏡に入り、ルナが黒の世界へ戻ってから
白の世界側から鏡を割って人が出入り出来ないようにした。
レインと生きる為に黒の世界を見捨てるエンディング。
白の世界で生活し始めて半月くらい経ち
レインも愛日梨もだいぶ黒の世界での記憶が薄れてきていた。
レインは優しい笑顔を見せる事が多くなったがなかなかアッサリなエンディングでした。

黒グッドエンドは愛日梨がレインの願いを叶え女王に即位するエンディング。
レインと愛日梨が忘れていた二人の過去の出会いや、
愛日梨がレインの父に白の世界へ連れて行かれるシーンなどが明かされたり…。
レインは幼い頃の約束の通り愛日梨を迎えにきたんですね…。
この国を平和にするという強い願いも
愛日梨を元の黒の世界へ戻してあげたいという気持ちが根本にあったからだった。

明らかに物語の力の入れ方が黒グッドエンド寄りだったのが気になったな…。
黒エンドではアリスの血の記憶から「双子の女王が同時に即位する」という
真の平和への糸口を見つけ出した。スノウルートの時とは違う方法で。


レインは自分から全てを奪った人なのに
女王の為、国の為に情熱を注ぐまっすぐさに惹かれていく愛日梨。

レインルートで一番好きだったのはアサギの隠れ家に囚われた時、
二人の想いが通じ合ったところかな…。

「お前の泣いている顔を見れば胸が痛む、
 困っていれば助けてやりたい、
 笑っている顔は……なにより眩しい
 お前が何を考えているかを全部知りたい、
 触れれば離れがたい……もっと、触れたい」

レインが図書館で「彼女の心が100%わかる本」を読んでいるところが可愛かったぜ!
けどこういうところを見るとほとんどの場合
レインは不器用で結構損な役回りになるよなぁと思ってしまう。

愛日梨の攻略対象の中では一番レインが好みでした。
途中、薬で白の世界の記憶を勝手に忘れさせようと仕向けてきたり
嘘も吐いていたけど一番頼りになる騎士だったよ。

2017123101.jpg

レインは好きなんだけど個人的には
エンディングにはそこまで萌えられなかったかな…。
白グッドエンドの先の未来は知りたいけどね。


全ルートをクリアしたらティーパーティーが解放された。
愛日梨とルナが二人とも女王に即位しているていでのおまけシナリオ。
あんまりご褒美感はなかったけど愛日梨とルナの掛け合いが見られたからいいや…。


カノンの埋まってないスチルが気になったのでバッドエンド分を回収。
愛情度0にしてカノンルートのチャプター6を進めていったら
ルナを殺す事を躊躇うカノンの持つ銃の引き金を自分で引いた。
そして死ぬ間際になって「カノンの事が好きになってしまったんだ」と気付いた。
好きな人の役に立ち、女王として最期を迎えたルナ。
けど一人残されたカノンは精神を病んでしまった。
いるはずのないルナとお茶会をしている。
呪いは解けたようだけど全く幸せじゃなさそうだ;
ゲームオーバーという名のマッドハッターEND。

黒バッドエンドも回収。
黒の世界へは永久に戻れないとレインに告げられたルナ。
カノンと一緒に白の世界で生きるよりも、
黒の世界で女王に戻りたいと願ってしまう。
そしてルナの心は壊れてしまい自分を女王だと思い込んでしまっている。
それでもカノンはルナの事を見捨てなかった。

両方ともカノンの愛の深さを感じる。
愛情度はかなり低いのにね…。

ジャックの白バッドエンドは無理矢理黒の世界に帰ろうとするルナに
「もう、手段は選ばなくて、いいんですね」で、鎖に繋がれ閉じ込められてしまった。
「私は……あなたが生きていてくれれば、なんだっていいんです」と。
ジャックにとってはルナの意志よりも生きているという事が大事だった。
「鎖に繋いで……どこにも行けないように、してあげます。
 誰にも、渡さない……
 あなたは、私のものです」
なんか背徳感&仄暗いエロさのあるエンディングだった。

ジャックの黒バッドエンドは悪夢のよう。
ジャックと共に強引に黒の世界へ帰還。
完全にアリスの力が暴走して狂気にかられてしまった。
ジャックはルナの忠実な騎士。
鏡番もレインもスノウも、ルナの前に立ち塞がる者は容赦なく斬り捨てた。

正直ジャックのバッドエンドは両方とも良かったです。
その先は知りたくないけど。

レインの黒バッドエンドでは愛日梨がレインの血を求めていた。
アリスが覚醒してしまった愛日梨は罪人を容赦なく死刑にする女王様になってしまった。
欲望のままにレインを欲するわがままな女王。
スチルの愛日梨の苛立たしげな眼差しが良かったです(ぇ

結局全員のバッドエンド分のスチルを回収しました。
システムのお陰で回収しやすかったけど
血生臭い展開が多くて少し気が滅入ってしまったよ。

ルナとカノンは白の世界で幸せに暮らしてくれ!!(勿論白グッドエンドで
そして黒の世界では愛日梨とレインが少しずつ距離を縮めてくれてたら嬉しい。






最新記事