FC2ブログ



ついに摩訶摩訶のエンディングを迎えました!

エンディングの結婚式もキャラの位置がずれてバグってたり、
スタッフロールもバグっていて最終的にBGMが流れっぱなしで
画面下の方にバグった文字列が残された状態で動かなくなってしまった。
本当はTHE END的な文字が真ん中で表示され、BGMが流れ続ける
…みたいな予定だったんだろうか?

2017121401.jpg

『しかし こたえが なかった。』

表示バグについては終盤は言うのも面倒になるくらい当たり前に発生した。
火の鳥がマカマカ城のバリアを打ち破る殉職シーンでも主人公達のドットがバグってぐちゃぐちゃ;

マカマカとの戦いの「もう だめだぁ」は狙ってやったのかな?
第二形態or最終形態で通常戦闘曲っていうのは個人的には結構燃える展開なんだけどね…。
「こい、こわっぱども!」で戦闘入ると小童と戦うっていうギャグは良かったw
あと面倒なラストダンジョンの攻略とかさせられなくて良かった。めっちゃストレートだった。

エンディングではマカマカ博士を倒した1年後に結婚式が行われた。
タカヒロ&エリカ、ジョニー&シンシア、マイケル&ミッチーの3組。
ジョニーも海から来た男だし、言い伝え通りシンシアとくっ付いたのは良かった!
特にこのカップルは好きだなぁ。

2017121402.jpg

ハッピーエンド万歳!!


ちなみに主人公の必殺技は
『ジゴクの炎に抱かれて踊れ!』にしていました(←厨二かよ…

摩訶摩訶ってよくクソゲー扱いされてるけど
実際にプレイしてみたら奇ゲー&馬鹿ゲーって感じだと思った。
発売日に定価8700円で購入した人や進行不可バグで最初からやり直しになった人は
クソゲーって言ってもいいと思うけどね(ぇ

BGMも結構好きです。
序盤~中盤のフィールド曲、寺院の曲、通常戦闘曲、ボスバトル曲、前世のフィールド曲が特に好き。
なんか聴いてて楽しくなってくる曲が多いし、ボスバトル曲とかつい鼻歌を歌っちゃう。






最新記事