ガルル城→アトラス山の地下室→サイエンの町→ニュークイーンの町→菩提樹の木
→秘密工場→南国城→ニュークイーンの町→サイエンの町→モンテシカゴ→サンポートの港町。


ヤン博士の遺した日記とフロッピーの中にはマカマカ博士の恐ろしい計画と、
ミジサイバー光線の科学方程式が。
マカマカ博士の日記も人類の永遠の繁栄の為の研究が
失敗に終わってしまった事を察してしまうような内容だった。
マカマカ博士本人の為にも野望を打ち砕かなければいけない!!

けどタカヒロ達はマカマカ団に騙されてミジサイバー光線を完成させてしまった。
その後には世界中のほとんどの人間がミジンコにされてしまうという
恐ろしい光景が現実になってしまうのだった…。

恐らく魔の谷にいるであろうマカマカ博士と戦う為に仲間を集める事に。
ウルウルボーイはエリカ、マサ、ジョニーを探しに行く為に離脱。

タカヒロ達が魔の谷へ行く手がかりを探す途中にマイケルが仲間に加わってくれた。
次ははりてババアから貰ったはりてで北東の山を目指します。
あのはりては着脱式?それともけじめをつけたから何も喋らなくなったのか?はりてババアは…。


だんだんとバグっぽい現象が増えてきました。
秘密工場のある大陸に行こうと久々に船の置いてあった場所にいったら船がなかったり。
(詰んだと思って焦ってメニュー画面を開いて閉じたら何故か船が復活した)

秘密工場での戦闘中に背景が上にスクロールし続けて
キャラの動きはフリーズしてしまったのでリセットしたり。

宿屋にいるシンシアに会いに行く時にジョニーが増え、
そのすぐあと宿屋を出たら、町人の数人が色違いのジョニーになってしまい
ミジサイバー光線の前に「ジョニサイバー計画か!?」状態になってしまったり。

2017120701.jpg

サンポートの港町ではメッセージウィンドウのカラーがおかしくなってしまったり…。

2017120702.jpg

一番ヤバいバグは今ステータスを確認するまで気付かなかったけど
タカヒロの守備力が50くらいになっていた事orz(※他の仲間はおよそ200くらいある)
…しばらくタカヒロは後方に置くしかないかな('A`)

シンシアの言動がとても健気でいい子だと思った。
みんな個性的だけど人情味のある良い人ばかりだよね。摩訶摩訶の仲間たち。


・タカヒロ(Lv.32/学生/前世:シャバシャバ族の王子) HP392/TP161
 【武器】銀の剣【防具】メタルジャンパー【小物I】ディースのピアス【小物II】流星バッジ

・ミッチー(Lv.30/スケバン/前世:看護婦) HP368/TP137
 【武器】スケバンヨーヨー【防具】アーミーセーラー【小物I】毛糸のブルマー【小物II】防弾チョッキ

・シンシア(Lv.31/南の島の王女/前世:女相撲取り) HP503/TP98
 【武器】すで【防具】こしみの【小物I】まいこさんのオビ【小物II】くぬやろTシャツ

・マイケル(Lv.32/町のドン/前世:ギャング) HP450/TP98
 【武器】ワルサー【防具】スーツ【小物I】なし【小物II】なし






最新記事