FC2ブログ



かいき城(博士救出)→サイエンの町→サンポートの港町→モンテシカゴの町→東の湖
→西の大陸の民家→花園→ナゴの町→オウエドの町→ピンクリリーの町。


ほぼ毎回ボス戦で苦戦してレベル上げして出直すっていうのをやってる気が;
けど『これでこそRPG!』っていう気がしないでもない…。

2017120101.jpg

かいき城ではデカイケンに完膚なきまでに叩きのめされてしまった。
けどウルウルボーイがへろへろビーム覚えたらすぐ勝てるようになったよ。

パスカル博士を助け、サイエンの町の世界科学者会議へ。
マカマカ博士は昔は超天才といわれた男で、
若い頃のマカマカ博士は素直な好青年だったという。
けど研究の為にアトラス山に山篭りしてから変わってしまったらしい。
アトラス山にいけばマカマカ博士について何かわかるかもしれないという事で西の大陸へ…。
ここでかっとびロケット(ルーラ)が手に入ったのが嬉しかった!
ジョニーは再び気ままな一人旅に出てしまった。

西の大陸へ渡る為に港町で暴れるはりてババアをなんとかする事になった。
モンテシカゴの町には町のドンであるマイケルがいた。
今になって気付いたけどドンマイケルって事か!!
これは昔からあったギャグなのだろうか?

おにくまラッドを倒した後はドンブリくんにデカ顔を治してもらい、はりてババアと再戦!
…したけどはりてババアの攻撃が強烈過ぎて皆一撃死してしまうのでレベル上げする事に;
最終的にはファイアボールとへろへろビーム連発+通常攻撃で勝利し、無事西の大陸へ。

はりてババアの手をオール代わりにして船を動かすってなかなか衝撃的な光景…。
っていうか摩訶摩訶は衝撃的な光景を見慣れる程衝撃的な事ばかり起きるよねw
例を挙げていくとキリがないので言わないけどww

西の大陸では花園を越えないと北のアトラス山へ行けないみたい。
ウメばあさんがその事に詳しいらしいけどオウエドの町の女湯に入っているので
多分主人公たちがラモーヌ城に元あった滝で女になるしかないんじゃないかと思う…。

ピンクリリーの町で会ったスケバンのミッチーが
ラモーヌ城の裏口を教えてくれるらしいので次はそこに向かおうと思う。

2017120102.jpg

ミッチーは両想いになった美少女のララに
本来の性別で会いたいという理由で男に戻りたいらしい。

マサはもしかしたら近々オウエドの町の旅館で修行をするんだろうか?
で、正宗を使いこなす板前になるのかも。

ピンクリリーの町のぱわぁどドレスIIが欲しい!
けど80万もするんだよ。
いつか買える時がくるのか、ここで買い逃すとずっと手に入らないのか謎。


・タカヒロ(Lv.23/学生/前世:シャバシャバ族の王子) HP283/TP116
 【武器】めったぎりの剣【防具】忍ジャンパー【小物I】戦士の指輪【小物II】くぬやろTシャツ

・エリカ(Lv.23/女学生/前世:ニャバニャバ族の王女) HP224/TP147
 【武器】スパイクリボン【防具】忍のドレス【小物I】スポーツブラジャー【小物II】毛糸のブルマー

・マサ(Lv.23/板前/前世:侍) HP326/TP47
 【武器】ほうちょうコテツ【防具】忍のステテコ【小物I】戦士の指輪【小物II】くぬやろTシャツ

・ウルウルボーイ(Lv.21/正義の味方/前世:ウルウルキング) HP246/TP86
 【武器】熱血グローブ【防具】忍のズボン【小物I】流星バッジ【小物II】流星バッジ






最新記事