ダンケルク→クラメント→ダンケルク北の洞窟→オーラリオ→フェルム王国
→北東の塔→アグリオへのほこら→アグリオ→トレブル→ポートラビア→帰れずの山
→エスエリクト→精神の神殿→ポートラビア(船改造完了)→バーナン。


今回はレクサス離脱、アーティ加入、エクセリオンの潜水機能追加!
…と大まかに言えば3行でまとめられる感じに進行。
けどだいぶ物語は展開したと思う。

ダンケルクとオーラリオの調印式も一波乱あったものの無事に終わったし、
シアーナ姫とレオン王子も良い感じ。
ダンケルク王の側近ジェームスが取り入ろうとしていたグラッセの存在は気になるが
きっと今後行く事になりそうだから今はいいや。

ダンケルク北の洞窟でのガイによるメンバー紹介が面白かったですww

「『魔法の人妻』マジカル・セレナ!」っていう…

オーラリオの水門を開けてもらい、外海へ。

外海に出てすぐの場所ではちょっとビンボーなフェルム王国の婚約騒ぎが…。
お金持ちの婚約者エリック王子に対して北東の塔にある宝石を取ってくるよう課題を出した姫。
けどエリックは、長年姫に想いを寄せている剣士ハンスに
宝石を取ってくるように命じた(自分が行きたくないから)
なんかかぐや姫みたいだと思ったけど、実はその宝石っていうのは
子供の頃にハンスが姫に渡したただの青い石だという。。
塔から戻ってきた後の王の間でのイベントにウルっときました。王もかっこよかった!

北東の塔にて姿を現した混沌を司る神アモン。
アモンは早速アグリオを滅ぼし、住んでいた人々を皆殺しにしてしまった。
壊滅したアグリオにはアイリスの姿がありアイリスから
「神との戦いは精神波動が勝敗の決め手になる」と教えてもらった。
精神波動を増幅する剣デュアルブレードなら神と戦えるらしい。
町の人々を弔った後、アモンとデュアルブレードを探して再び旅立つマキシム達。

ポートラビアのケビン研究所でエクセリオンを改造してもらおうとしたら
設計図をエルフの子供に盗まれてしまった。
設計図を取り戻す為にエルフの村方面へと向かう。

途中の帰れずの山でエルフの子供ミルカを魔物から助けた。
エルフ達はケビン研究所で流されている廃液が環境を破壊している事に怒っているようだった。
それを知ったレクサスは工場の機械とエクセリオン改造の為に離脱。
そしてエスエリクトに着いた後はカレン救出の為にエルフのアーティが仲間に加わった。

アモンがカレンを攫って行った精神の神殿へ。
カレンはアモンを精神の間に通さないように必死に抵抗して命を落としてしまった。
アモンはカレンの力によって北西の海にとんでったっぽい。
アーティはアモンに対して強い怒りを感じているようで
一緒に神々に立ち向かう為に仲間に加わってくれた。

カレンはミルカの母親らしいけどアーティとどういう関係なんだろう?
アーティは「様」付けで呼ばれているし村の中では偉い人なのかなあ。
なんかアーティの声は石田さんボイスで脳内再生されます(ぇ
ちなみにルフィアの声は桑島さんボイスで脳内再生されてました(←どっちも聞いてない

次はバーナンの南の、禍の封じてあるという神殿へ行こうと思う。
多分村の人の話からして海底から侵入するんだろうな。

まずはバーナンで装備を整えたり、アーティにも色々魔法を買ってあげたいぜ。


マキシム(Lv.40) HP338 / MP191
【装備】シルバーレイピア/シルバーメイル/シルバーシールド/シルバーメット
/ロケットリング/忍者のひせき

セレナ(Lv.40) HP260 / MP329
【装備】ホーリーウィップ/キルテッドシルク/怒りの腕輪/怒りのリボン/リアリング/バットロック

ガイ(Lv.40) HP475 / MP0
【装備】レイニーアックス/リカバーアーマー/ハードバックラー/エリナイトメット
/マッスルリング/忍者のひせき

アーティ(Lv.38) HP295 / MP304
【装備】シルバーレイピア/シルバーローブ/ゴールドグローブ/ゴールドバンド
/マッハリング/イーグルロック






最新記事