11/21からついに『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信されましたね!
今回はキャンプ場の管理人としてゲストを集めるみたい。

引越しとかないからキャンプ場に呼んだ住人の中で
好きな住人をずっとキャンプ場に滞在させる事ができる点は素晴らしい。
個人的にはサラ、まりも、ゲンジ、ジュリーは特に好きなので再会したいなぁ。

初日は通信エラーが凄かったけど音の気持ちよさは相変わらずだなと思った。

本家の方がやれる事が多いのでポケ森が新規ユーザーが
増えるきっかけになるかもしれないですね。
クリスマスシーズンの少し前にリリースしたというところも戦略…?

ちなみに自分は現時点でLv.23です。
来る動物はランダムでも良かったと思うよ(´・ω・`)


っていうかあと一ヶ月で今年も終わりかぁ;時間が経つのは早い!!
最近は外出が面倒になってしまってなるべく家で過ごしたりコンビニ飯を食べたりしている。
ヒトカラも全く行かなくなっちゃったな。
とにかく無気力。。



【読んだ本とか】

・おばあちゃんとゲーム(1)(2)(Kindle版)
→小学生の女の子しょーちゃんとおばあちゃんの
 ゲーム中の会話を中心としたほのぼの系(?)な話。
 扱われているゲームは幻水2とかポポロとか俺の料理とか初代PS中心。
 2巻はぼくのなつやすみ回が特に好きでした。
 この漫画は一人の世界で完結していなくて家族(特におばあちゃん)や友達と
 楽しみながらプレイしている様子がいい感じb

△杖ペチ魔法使い♀の冒険の書(1)(Kindle版)
→父が最強の戦士、母が最強の武闘家。
 だけどマオが目指しているのは可憐な魔法使い。
 魔法は使えず脳筋なマオと、職業と内面にギャップを持っているPTに面々によるコメディ。
 設定が面白いから読んでみたけど微妙なラブコメ&下ネタがだらだら続く。。
 何かの使命や目的を持って旅をしているとかそんな感じではなさそうな一行。

・金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1)
→金田一を読んだ事はないんだけどネット上で見かける広告が気になり購入。
 期待を裏切らず面白かった。2巻も出たら是非読みたい。






最新記事