クラメント→ルビーの洞窟→パーセライトへのほこら→パーセライト→パーセライト城
→宝剣の神殿→ゴードバンへのほこら→ゴードバン→ゴードバン西の塔
→パーセライト城→メリクス村。


今回も物語がだいぶ進行しました。

タンベル南東の塔でヒルダを救出した後は、ガイの恋人ジェシーにも後押しされて
ガイがマキシム達の旅に同行してくれる事になった。

2017102701.jpg

2017102702.jpg

その後はほこらを通る為にクラメントの金持ちのカネアマールに言われて
リンゴのルビーを取りに洞窟へ。
ちょっと真実のルビーを彷彿とさせるイベントだったなぁ。
カネアマールから報酬を貰った後、それをガラス職人に渡すマキシムはイケメンだった。
そしてティアにガラス細工のアクセサリーを渡すマキシムは罪作りなお人だね…。
ティアの喜び方がかわいかったよ…。

パーセライトではパーセライト王立軍隊長セレナとの出会いが待っていた。

2017102703.jpg

セレナは腕が立つし、性格も良いからか城でも町でも慕われていた。
マキシムの事を認められないセレナと共に宝剣の神殿へ。
その後はゴードバン崩壊の原因を探る為、ゴードバン西の塔へ。

塔の最上階には『破壊を司る神ガデス』と名乗る男が。
圧倒的な強さの前に倒れるマキシム達。
ガデスが去った後、アイリスが傷ついたマキシム達を助けてくれた。
そこでアイリスはガイ、セレナも邪悪な光に対抗する力があると告げて去っていった。
なんか、ティアだけのけものっぽいというか…。
あの場に居たら「えっ…私は?」って悲しくなりそうだわ。。
ティアも他のメンバーと遜色なくちゃんと戦えてると思うけどね。

パーセライト城で王様にガデスの調査の許可を貰い、
これからもセレナと行動を共にする事になった。

ガイはヒルダの容態が悪化したのでタンベルへと戻ったので
両手に花状態でメリクス村まで進みました。
ガデスが北の洞窟にかかっている橋を壊していったらしいから
次は北の洞窟へ行ってみようと思う。

まだセレナとマキシムはお互いに敬語で話している。
セレナは少しずつマキシムの事を認めてきているようだけど
二人の関係はこれから劇的に変化するのか
このまま旅を続けていくうちにゆるやかに変化していくのかは気になるところ。


マキシム(Lv.22) HP179 / MP91
【装備】シミター/ライトアーマー/ラウンドシールド/ブロンズヘルム/マッハリング/ホースロック

セレナ(Lv.21) HP110 / MP123
【装備】チェーン/天使のはごろも/怒りの腕輪/クローシュ/アンデッドリング/バットロック

ティア(Lv.22) HP114 / MP152
【装備】チェーン/タイトドレス/守りの盾/クローシュ/ガラスのリング






最新記事