へラート→ライデン→ムラサキトカゲの洞窟→シャイア第3研究所→海賊の塔
→ソシエテ→虚空島海底神殿→エプロ→オイルの洞窟。


今回はアルミナを7つ集め終え、ファルシオンを修理してもらった。
そして沈んだ虚空島の神殿にてデュアルブレードGET&四狂神の復活。

今は浮かび上がった虚空島へ行く為に必要なパワーオイルを入手したところまで。

海賊の塔でのボス戦に手こずりましたorz
アルミナを手に入れるまでも長かったから
教授が海賊の塔に向かったと聞いた時にはダメージでかかったです(笑)
その上、ボスは強くて全滅しちゃうし…。

いにしえの洞窟は地下7階のダイヤの王冠で最後なんですね…。
レベルが5上がる毎に通っていたので残念だ。

沈んだ虚空島の神殿のお宝もオープニングの時にとりまくった事を後悔しましたorz
マキシムPTの時にとるんじゃなかった…。
ルフィアの件もこれからが心配です。
エクセラ達を生かしておいたのはルフィアをこの神殿に連れてこさせる為だったとか。。

一番ショックな瞬間は四狂神の石像が現れた時、
エリーヌの石像の姿がルフィアと瓜二つだと気付くシーンでした。
四狂神が復活してしまったのはルフィアの精神波動のせいらしい。。
ルフィアは自分の正体や過去の記憶を全く知らなかったようだし
今でも信じたくないみたいだし凄くショックだと思う。
エクセラも十数年も一緒にいた幼なじみだし辛いだろうな…。

他の四狂神を倒したとしてもルフィアが生きている限りは
何の解決にもならないみたいだし今後の展開が心配。
この先、ルフィアが四狂神としての記憶を取り戻してしまうのかも気になる…。

この展開に気が滅入っているけどハッピーエンドになると信じたい!!
私にはどういう方法なら円満に収まるかが想像つかないから期待したい…。

2017101901.jpg

2017101902.jpg

うらごししたスライム……。
これがダンジョン飯だったら読んでて気にならなそうだけどジュリナがちょっとかわいそうだった;

なんかジュリナって沙都子感があるのでそういう風なキャラだと勝手に思っています(ぇ
アグロスはドット絵だけで想像するとFEのドーガみたいな見た目なのかなと思ってる。
やっぱ説明書がないとゲーム画面が全てだからそれ以外は想像で補うことになっちゃうなぁ。


エクセラ(Lv.41) HP350 / MP213
【装備】デュアルブレード/ホーリープレート/タワーシールド/ホーリーヘルム
/ソニックシューズ/ハイパワーリング

アグロス(Lv.38) HP357 / MP0
【装備】グランドブレード/ホーリープレート/ホーリーシールド/ホーリーヘルム/
ソニックシューズ/グリーンリング

ルフィア(Lv.40) HP289 / MP344
【装備】カッターウィップ/シルバーローブ/シルバーリスト/ホーリーキャップ/
ソニックヒール/ハイディフリング

ジュリナ(Lv.36) HP309 / MP237
【装備】カッターウィップ/シルバーローブ/ジルコンリスト/ホーリーキャップ/
ソニックヒール/レッドリング






最新記事