シェラン→アレキア→チャタム→トレック→ガイの家。


シェランはモンスターに襲われ壊滅状態だった。
アレキアに戻ってその事を伝えても騎士団の隊長も王様も悠長な考えで
すぐに調査隊を派遣してもらえそうになかったのでエクセラがなんとかしようと一人で行動した。

そんなエクセラの事が心配で、無理矢理にでも旅に同行しようとしたルフィア。
アレキアを出た時のエクセラとルフィアのやりとりが良かったです。
『絶対エクセラの傍から離れないぞ!』という強い意志が伝わってきました。

ダニルの妹ライラと王様の救出の為、再びシェランへ。
そこで破壊を司る神ガデスと遭遇。
エクセラの力では全く歯が立たず倒されてしまったが
何故かルフィアのおかげで見逃してもらえた。

ガデスがルフィアを見て何かに気付いたようだけど一体何者なんだろう…。
こうやってガデスに泳がされている時点で
ルフィアの存在は四狂神側の得になるような事なのかと勘ぐってしまう。。

ライラをチャタムに送り届けた後は港町トレックへ向かった。
トレックから離れた場所に100歳を越えたガイが住んでいた。
ガイは長寿であるエルフのアーティを探すように言い残して天寿を全うした。
エクセラに会う為にこれだけ長い時間を生きていたような運命を感じますね…。

っていうかガイがアーティの事をって言ってたけどアーティって女性じゃないの???

グルノーブルにアーティの事を知ってる人がいるらしいけど
グルノーブルに行くにはまずはロルベニア行きの船に乗らないといけない。
けどロルベニア行きの船はモンスターに襲われたらしいから別の船を捜さないといけない。

とりあえずはトレックに来ているというロルベニア軍の人に会ってみよう!


エクセラ(Lv.7) HP68 / MP25
【装備】ショートソード/クロスアーマー/クロスヘルム/サンダル

ルフィア(Lv.6) HP50 / MP52
【装備】ロングナイフ/ローブ/ブレスレット/カチューシャ/クロスシューズ






最新記事