前々から気になっていたエストポリス伝記をプレイしてみようと思います。
エストポリス伝記シリーズをプレイするのは初めてです。
名作RPGとして有名ですよね。

2017100901.jpg

箱説なしのカセットを購入したのでゲーム内の言葉やドット絵だけが全てです;

主人公のデフォ名がわからなかったので「エクセラ」にしました。
…マキシムとコーヒー繋がりで(ぇ


空中に浮かぶ島と四狂神。
マキシム、セレナ、ガイ、アーティ達による旅と戦いも佳境な感じの場面から
このゲームがはじまりました…。
いきなりラストダンジョン&ラスボスからスタートするタイプのRPGも珍しい!
(私が今までにプレイしたRPGだとそれっぽい演出なのは新桃、閃の軌跡、FE覚醒くらい?)

四狂神との戦いでかなりのダメージを受けたセレナは
恋人のマキシムと共に崩れ落ちゆく神殿にとどまり、
仲間のガイとアーティはこの戦いの結末を世に伝える為に地上へと戻った。

2017100902.jpg


この虚空戦役から90年後、まだ幼いエクセラとルフィアが出会った。
その出会いから9年後、成長したエクセラはシェラン王国が
モンスターに襲われたという噂を耳にして旅立つ事に…。
平和ボケした騎士団を動かす為にシェランに行って真相を確かめよう。

9年前に現れたルフィアは宿屋にひきとられて育ったらしい。
そしてエクセラはマキシムの血を引いているという…。
セレナが言っていた「もう一度あの子を抱きたかった」っていうのは
自分達の子供の事だったんだろうか?

今回はアレキア周辺でレベル上げをしてチャタムに到着したところまで。
アレキアの西の橋を渡ったところにある場所が謎だ。。


エクセラ(Lv.3) HP37 / MP15
【装備】ダガー/クロス/クロスヘルム/サンダル






最新記事