今月は健康診断に行ってきましたよ。
未だに検査着がマトモに着られない悲しい人間ですorz

あと、インフルエンザの予防接種をしてきました。
今年はワクチンの流通が少ないみたいなのでちょっと焦った。

…しかし焦ったせいなのか台風による気圧の変化のせいなのか
早速体調を崩してしまいダウンorz
ここまで酷いのはかなり久しぶりだったと思う。。

胃とか弱っていたみたいなのでやっぱり普段から体調管理は大事だなと思った。
毎回毎回体調を崩してから健康な事へのありがたみに気付くよ。



【読んだ本とか】

・女の友情と筋肉(6)
→エマも順調に成長したりイオリの周囲にもまた一風変わった後輩親子が登場したり…
 そろそろ展開も落ち着いてくるかと思いきや
 まだ色々と変化があり楽しませてくれる6巻でした。
 響のユイに対する愛が凄い。。一方通行なのに凄い愛。

・斉木楠雄のΨ難(23)(Kindle版)
→過去改変話の結末にちょっとウルっときました。。
 明智の斉木の超能力について暴こうとする感じが今まではちょっと不気味だったけど
 斉木にお礼を言いたかったっていうのと
 真実を知った時の憑き物がとれたようなキラキラした目が…。
 あと、この巻でも斉木がさりげなく照橋さんの事を助けようとしていたところに萌え(ぇ
 勇者学は……コミックス持ってたなぁwwギロチンのまさゆきが特に懐かしかったわ。

×もう一度遊びたい懐かしRPGの書
→ロープレ大図鑑と謳っていますが大体ファミコン、スーファミ、ゲームボーイの
 有名どころなRPGが掲載されています。

 内容やラインナップされているタイトル的に普段RPGをやらない人や、
 『今までRPGに興味なかったけどこれから手を出していきたい』くらいな人向けに思えた。

 なんというか……売り物にするにはデータの粗が目立ちすぎていると思う。
 MOTHER2、天外魔境IIのメーカーが何故エニックス!?とか…
 ドラクエの特集ページでIXが『3DSならではのタイトル』って紹介されていたり。
 桃太郎伝説のページには『音楽はサザンオールスターズが担当』って書いてあったけど
 サザンの関口さんだからあの書き方だと誤解を招くと思う(細かい)

 ザッと読んだだけでもこれだけ気になる部分が目立ったし、
 内容量的にも買った事を少し後悔しました。






最新記事