ビッグブリッジ→ルゴルの村→封印城クーザー→モーグリの村→バル城
→ケルブの村→飛竜の谷→バル城。


今回はモーグリを助けて、それがきっかけでクルルが迎えに来てくれたり
弱った飛竜の為に飛竜草を採りにいったりしました。

封印城クーザーには1000年前に使われたという12個の伝説の武器がありましたが
封印されており今のところはどうする事も出来なそうなので放置。

バル城ではガラフが王様だという事が発覚してバッツ達が驚いていたり、
逆にケルブの村ではバッツがドルガンの息子だという事を知ったガラフとケルガーが驚いたり。
やっぱりドルガンは第2世界の人間だったんですね。

飛竜の谷ではゴーレムを魔物達から救い出し仲間に。

飛竜が絶滅したきっかけは飛竜草の魔物化だという事が判明。
そのせいで飛竜が草を食べようとしなかったけどレナが自分で食べてみせて
食べても大丈夫だという事を証明していた。
飛竜草は人間にとっては猛毒という事がわかっていても
そこまでやれるっていうところがレナの凄いところだなぁ…。
これはレナが城の者達に慕われているのも頷ける。
ファリスも海賊のおかしらとして慕われているし姉妹揃ってカリスマ性が半端ないぜ!

次は賢者ギードに会いに行きます。
ゼザ王が船団を率いてエクスデス城に向かったらしいけどこの後に加勢?


余談だけど見た目的にそれぞれ好きなジョブは
バッツは踊り子とナイト、レナはモンク(お団子頭とチャイナ服がダメージ大)、
ガラフはナイトと竜騎士、ファリスは踊り子(袖とポニテがダメージ大)


・バッツ(Lv.26/侍Lv.3)
 →両手持ち。
・レナ(Lv.26/忍者Lv.3)
 →魔法剣士Lv.6まで習得済み
・ガラフ(Lv.26/ときまどうしLv.5)
 →黒魔Lv.6まで習得済み
・ファリス(Lv.26/ナイトLv.0)
 →白魔Lv.6、召喚Lv.5まで習得済み(最終的にJ召喚士でA白魔法予定)






最新記事