ジャコールの洞窟→古代図書館→流砂の砂漠→滅びの町→三日月島地下
→タイクーン城(ファリス過去回想イベ)→イストリーの村→三日月島地下
→タイクーンの隕石→ロンカ遺跡→土のクリスタル→隕石巡り→第2世界→エクスデス城。


今回は物語がかなり進行しました。
土のクリスタルが砕けてしまったり、再会は出来たもののタイクーン王が亡くなったり、
エクスデスが復活したり、第2世界に行ってエクスデスに捕まったり…。

ガラフとクルルが第2世界に戻った後のシドとミドに会いに行くところで詰みかけました;
なんとか記憶を呼び起こして三日月島地下に行って
休憩所の隣の部屋で手紙読んだら物語が進んだので良かった。

ガラフ達の世界へ行くともう元の世界に帰れなくなるとわかった上で
ガラフと共に戦う為にバッツ達もガラフの後を追うっていうシーンは良かったです。
その後のエクスデス城でも捕まったバッツ達を助けるために
一人で城に乗り込むガラフもかっこよかった!
暁の戦士のBGMとマッチしていて燃えました

そういえば何でエクスデスをこの世界に封印したんだろうという疑問も解消されました。

エクスデスは元々ガラフ達の世界にいた邪悪な魔道士だったけど
30年前にバッツ達の世界にクリスタルを破壊しにやってきた。
ガラフを含む暁の4戦士はクリスタルの力を借りてエクスデスをこの地に封印した。
それから30年間は何も問題はなかったが、クリスタルに異変が起き、
それに気付いたガラフ達は隕石に乗って再びこの世界にやってきたらしい。


厳しかったボス戦はロンカ遺跡に入る時のロケット砲台!!
皆が混乱する前にラムウやらサンダラやらをぶっ放してスピード勝負で勝った。
けどそれが出来るようになるまでに何回か全滅しましたけどね;

あと、ウォルスの隕石のピュロボロス戦!!
ここも何度も全滅しました。
あと一匹!というところでのアレイズに精神をガリガリと削られましたorz
最終的に「MPが足りない!」まで追い詰めてやったよ。。

イストリーの村の東の森でラムウ、カルナックの隕石でタイタンをGET!

火力船までの記憶は結構残っているんだけどそれ以降はかなり曖昧だ…。
小~中学生だった頃の自分がよく第2世界の途中(?)まで進めたなぁとは思う。
一応あの頃の自分もピュロボロス戦とか突破して進んでいるだろうし。。
どんな戦い方をしてたんだろう?

2017091501.jpg

↑ この時のガラフのロッククライミング技術が凄かった。
ボルダリングも難なくこなしそう(ぇ


・バッツ(Lv.20/忍者Lv.3)
・レナ(Lv.20/狩人Lv.0)
 →魔法剣士Lv.6まで習得済み
・ガラフ(Lv.21/ときまどうしLv.4)
 →黒魔Lv.6まで習得済み
・ファリス(Lv.20/しょうかんしLv.4)
 →白魔Lv.6まで習得済み






最新記事