タイクーン城(寄り道)→カルナックの町→火力船→火のクリスタル→古代図書館
→クレセントの町→黒チョコボの森→ジャコールの町→リックスの村(寄り道)。


今回は火のクリスタルが砕け散ってしまったり、
ガラフの記憶もだいぶ戻ってきたり…な感じで進みました。

暗黒魔道士エクスデスがクリスタルを壊して蘇ろうとしているらしい。
ガラフは邪悪なの復活を阻止する為に別の世界から隕石に乗ってやってきた。
30年前にこの世界に封印したらしいけどなんでこっちの世界に封印したんだろう…。
っていうか物理的に来られるって事は違う星なのか?違う次元からだと難しそうだし…。

せっかくシド&ミドが改造してくれた火力船は次に行った三日月島で即効沈んでしまったorz
そして黒チョコボで山を越えられる事に驚かされたw

火力船に対しての苦手意識が何故か強いんですよね。。
この機械的な雰囲気&BGMの中で敵が出るっていうのがなんとなく怖かった。
そんな事もあってRPGの工場とか研究所とかのダンジョン全般が苦手。
今やったら火力船なんてすぐ終わるダンジョンだったけども。。

リックスの村へも立ち寄ってみました。
バッツは幼い頃に母が亡くなってから父に連れられて長い旅に出たらしい。
その父も3年前に亡くなったらしいが遺言通り母と同じお墓に入れてあげられたので良かった。
見た目的にドルガンもガラフと同じ世界の人間かな?(回想シーンにいた気がする)

次は土のクリスタルの破壊を阻止しに行くんだけど
どう見てもクレセントの町の地下が怪しいですね…。
繋がりがありそうなジャコールの町の北の遺跡へ行ったらストーリー進んじゃうかなぁ?

ちなみに古代図書館でイフリート、ウォルスの配水等でシヴァをGET!
シヴァにリベンジしてみたら結構簡単に勝てました。


・バッツ(Lv.17/忍者Lv.2)
・レナ(Lv.17/魔法剣士Lv.4)
・ガラフ(Lv.17/ときまどうしLv.1)
 →黒魔Lv.6まで習得済み
・ファリス(Lv.17/しょうかんしLv.0)
 →白魔Lv.6まで習得済み






最新記事