カーウェンの町→北の山→ウォルスの町→ウォルス城→ウォルスの隕石
→ウォルスの塔→水のクリスタル。


今回は水のクリスタルが砕け散り、ウォルスの塔が海に沈んだところまで進みました。
次はウォルスの隕石からワープしてカルナック方面へ向かう予定。

船の墓場の後は火のクリスタルだと思いきや記憶違いでした(^▽^;)
その前に飛竜救出のイベントもあったよ。
昔は「ここでABPをMAXにしてやる!」って思っていて結局そこまでの根性もなしに
普通にマギサ&フォルツァを倒して先に進んだと思う。そういう印象が強い;

飛竜に乗って向かった南の地には水のクリスタルによって栄えているウォルスがあった。

ウォルス城の地下でガルキマセラに殺されたり、
配水塔でシヴァに殺されたりしました。。
シヴァなんて逃げさせてもくれないしorz
水のクリスタル前のガルラ戦でも全滅しましたよ。
ちょっとレベルを上げてジョブを変えたら勝てたけど。。

シルドラが最後の力を振り絞って皆を助けてくれるシーンに涙しました。
昔よりも涙もろくなったのか、感受性が豊かになったのか…;

あと、レナもファリスもガラフも皆仲間思いで一生懸命なところがいいですね。
ガラフは特に船の墓場でのセイレーン戦の前のイベント、
ファリスは北の山でのレナ救出、レナは毒を受けても飛竜の為に飛竜草を採りに行くシーン。

まだ序盤なのに色々な事があったなあ。


・バッツ(Lv.12/ナイトLv.1)
・レナ(Lv.12/魔法剣士Lv.0)
・ガラフ(Lv.12/くろまどうしLv.4)
・ファリス(Lv.12/しろまどうしLv.4)






最新記事