バクラバ砂丘→サマディー王国→バクラバ石群→ダーハルーネの町
→クレイモラン王国→バイキングのアジト→風穴の隠れ家→黄金城。


今回はサマディー王国に落ちてきそうだった勇者の星が
謎の魔物に真っ二つにされて危機をまぬがれたり、
カミュの贖罪の旅を見届けたり……。
ちなみに覇海軍王ジャコラを倒してレッドオーブを取り戻し、
鉄鬼軍王キラゴルドを倒してイエローオーブも手に入れました。

サマディー王国の件が保留になっているのでモヤモヤはしています。
勇者の星の結界に書かれていた『ニズゼルファ』とは一体なんなのか?
人々が『救世主』と呼ぶ魔物の正体は?
イリアスにしか見えない黒いヨッチ族(?)の正体は?
…と、色々謎が残りました。

船で外海に出る時に記憶喪失のカミュが再加入したのですが
クレイモラン王国の黄金病の一件でカミュの過去が明らかになり、
妹を助け出した事でカミュ自身も救われて良かったです。

魔女、黄金、孤島……うっ、頭が…!

…となりましたがカミュとマヤの過去を見ていたら途中からは物語に集中出来ました。

カミュとマヤは幼い頃にバイキングに拾われてこき使われていたらしい。
辛い日々を送っていた兄妹だったけど隠れ家で話している時は楽しそうだった。
けどカミュがマヤの誕生日プレゼントに送ったのは
触ったものを黄金に変える呪われた首飾りだった…。
その力を乱用したマヤは自分自身も黄金になってしまった。
カミュは自分の犯した過ちから逃げたくて忘れたくてあちこちでヤケになった結果盗賊に…。
そして預言者に出会い、『勇者にチカラを貸す事でカミュの贖罪が果たされる』と告げられたらしい。

マヤは大樹が落ちた日に魔王に力を与えられてキラゴルドになったという。
マヤは誰も自分を救ってくれなかった悲しみと怒りに満ちていた。

正直、玉座にマヤがいたのは予想外で驚きました。

イリアスも力を貸したけどマヤを救ったのは
自分が黄金になってでもマヤを助けようとしたカミュの愛ですね。

マヤが生きたまま助け出されたのは良かったです。
ちゃんとカミュにも待っていてくれる人がいるっていうのが救いだ。

次は「聖地ラムダへ向かおう」みたいな流れになっているけど
ベロニカやセーニャはどこにいるんだろう?自宅??


まだ行っていないところも色々あるから寄り道をしたりクエストをこなしています。

・デルカダール地下水路のブラックドラゴンを倒した。
・海底王国ムウレアで賢者の石をGET
・ナギムナー村で大砲GET
・時渡りの迷宮は6階層突入

それにしてもスキルの降り直しが便利すぎてありがたい!!

あと、デルカダールメイルの打ち直しに何度も失敗してるんだけど
そのうち形状がおかしくなったりしないか心配(ぇ


イリアス(Lv.49) HP427/MP201
E:奇跡のつるぎ+2・メタスラの盾・幸せの帽子・やいばの鎧・妖精の首飾り・まよけの聖印

グレイグ(Lv.48) HP474/MP137
E:覇者の斧・デルカダールの盾+2・アイアンヘッドギア・デルカダールメイル・誓いのペンダント・疾風のリング+2

マルティナ(Lv.46) HP414/MP98
E:悪魔のツメ+2・銀の髪飾り+1・バンデットメイル・ガーターベルト・パワーベルト

カミュ(Lv.46) HP377/MP130
E:サザンクロス+1・大海賊の帽子・大海賊のコート・竜のうろこ・怒りのタトゥー

控え

ロウ(Lv.47) HP347/MP294
E:賢者の杖・インテリハット・漆黒のマント・みかわしのカード・妖精の首飾り

シルビア(Lv.47) HP387/MP152
E:フェンリルの牙・王家のナイフ・インテリハット・ダンシングメイル+1・ハンサムスカーフ・まもりのカード






最新記事