最後の砦→導きの教会→デルカダールの丘→デルカダール地下水路→デルカダール城
→ナプガーナ密林→ソルティコの町→ドゥーランダ山。


今回は良い意味での驚きばかりでした!
最後の砦ではイシの村の人達との再会も出来たし、
グレイグと共に魔物と戦ってデルカダール城から闇を消し去り、太陽の光も戻った。
そして何より一番驚いたのはここで別れると思っていたグレイグが正式に仲間に加わった事!
今度はグレイグと二人でイシの村からの旅立ちです。

デルカダール城を任されていた六軍王の一人『屍騎軍王ゾルデ』。
ゾルデを倒したらパープルオーブが手に入ったので
これからは6つのオーブを取り戻していく事になりそうな気がします。

ホメロスには逃げられてしまったけどデルカダール城では
ホメロスがグレイグに対して劣等感を抱いていた事を知った。
グレイグとホメロスの過去を根っこで見たから
王様がグレイグにデルカダールの盾を与えるシーンは感動しました。
そして今までの事を謝って勇者の盾になる宣言をしてくれるところもかっこよかったです。
最後の砦に来てからグレイグの株があがりっぱなしだぜ!!

次は、勇者とゆかりのある者達が住んでいるという
ドゥーランダ山へと向かいます。

先にソルティコの町に寄り道しちゃったけど
ジエーゴの息子ゴリアテは未だ行方知らずらしいです。
けど近くにシルビア号があったり、
笛を吹いている怪しい集団(?)が近くで目撃されているようなので
シルビアはもしかしたら早めに再会できるかもしれないですね。

デルカダール地下水路のドラゴンは仲間がある程度揃ったら倒しに行きたいです。


イリアス(Lv.40) HP337/MP154
E:プラチナソード+2・ドラゴンシールド・アイアンヘッドギア・キングコート+1・破封のネックレス・まよけの聖印

グレイグ(Lv.36) HP378/MP110
E:キングアックス+2・デルカダールの盾・アイアンヘッドギア・ドラゴンメイル・誓いのペンダント・疾風のリング+2






最新記事