ナプガーナ密林→イシの村→イシの大滝→デルカダール神殿
→旅立ちのほこら→荒野のほこら。

ナプガーナ密林ではキャンプで『ふしぎな鍛冶』を行えるようになったり、
イリアスの不思議な力でかがやく木の根(命の大樹の根っこ)から
過去の出来事を見る事が出来るようになりました。
その流れからイシの村のあの演出はショッキングでしたよ…。

最初は、

『村が無事で安心した…と思いきや皆の様子が変だぞ…?
 っていうかカミュどこ行った』


…となったが、実はここは過去のイシの村だとわかって祖父のテオに会って、
そして『元の世界』に戻った時に広がっていた光景が……。゚(゚´Д`゚)゚。

これって過去に干渉できるっていう事でもあるんじゃないの?
テオは16歳のイリアスと話した上で魔法の石を用意していてくれたんだから。

エマやベルラさんや長老はどうなったんだろう??
もうそこは察するしかないのか……。
だってエマとか成人の儀式で全く戦えてなかったしなぁ。。

イシの大滝ではテオに言われた場所から2つの手紙と魔法の石が。
手紙の1つはイリアスの母がイリアスを逃がした時に一緒に持たせていたもの。
イリアスが生まれてすぐユグノアが魔物に襲われた事と、
イリアスはユグノアの王子であり勇者でもある事、
成長したらユグノアの親交国であるデルカダールの王を頼るように書かれていた。
もう1つの手紙は祖父テオから。

なぜ勇者が悪魔の子と呼ばれているか
世界を旅してその謎を解く事が当面の目的となった。

デルカダール神殿でレッドオーブを手に入れた後、
旅立ちのほこらへIN!グレイグに追いつかれたがなんとか逃げ切った。
やっぱりほこらの音楽聞くとドラクエ5がやりたくなるわぁ。

そういやデルカダール神殿でレベルが上がった時に気付いたけど
レベルが上がるとHPが全快するんですね。
キャンプ中の女神像といい、なんか新桃太郎伝説っぽさを感じるぜ。


イリアス(Lv.9) HP55/MP27
E:せいどうのつるぎ+1・うろこの盾・はねぼうし+1・騎士団の服+1・エマのおまもり・金のネックレス

カミュ(Lv.10) HP75/MP31
E:聖なるナイフ+2・はねぼうし+1・騎士団の服+1・力の指輪






最新記事