エヴァーオアシスのエンディングを迎えました。
プレイ時間は約36時間20分。
発売日の2日後から遊び始めて大体2週間くらいでクリアしました。

2017072901.jpg

前回のプレイ記録のあとに少しだけタネビトのおねがいをこなしていたんですが
全然オアシスに来客が来なくなってしまったので
そのままカオスの大穴に行きました。
(これ以上ハナミセが置けないのでベール屋が建てられなくて行き詰った)

もうダンジョン攻略はなく、ボス戦のみでした。
ちなみにPTはココア&レビ&イサ。

アルネヴィト&サルル戦はサルルが誰かを羽交い絞めにしている間に
アルネヴィトが攻撃するという戦法をとってきました。
アルネヴィトから倒したらサルルがただ『誰かを羽交い絞めにしているだけ』という
隙が生まれたのでなんとか勝つ事が出来ました。

その後はついにシュト戦!
風魔法を使ってくるのが憎らしい演出だと思いました。
とにかく攻撃パターンを把握して隙をみて攻撃っていう感じでなかなか苦戦しました;

で、やっと倒したぞ!と思ったら今度は黒竜戦。
シュト以上に攻撃を避けるのが難しかった;
あの復活システムがなかったら完全にアウトだったけどなんとか勝てたので良かったです。

最後は希望を奪うため黒竜はオアシスを道連れにしようとしていたが
イスナは自分の身を雨つゆに変え、砂漠を雨で癒した。
まるで白いクォーツが見せてくれた絵のように……。
自分の姿を変えてでもカオスごと全て救おうとしたイスナ。
黒竜も救われた表情をして消えていきました。

最後に少しだけニアカと話す事が出来たけどやっぱりそのまま消えてしまった。
イスナは最後に「バイバイ」って言ってたのかな…。
精霊のほこらにイスナが戻っている!と思ったら…のところで涙腺崩壊。
その後、砂漠に緑が広がっていくところも泣けました。

エンディング後、『オアシスに新たな来客がある』と出ていたので少しだけプレイしてみました。
クリアデータをロードすると大穴に入る前に戻るんですね。
エレメントカードやマハラジャカードが購入できるようになってました。

ナカマ集めしていて今更気付いたんですけど
一度建てたハナミセをどかして新しいハナミセを建てる事が出来たんですねorz


クリア後にナカマになってくれたのは、

【タネビト】 ベルツォーニ、メティト、デン、ハノーク、ワファー、ポテパル、
       セビティ、アジーズ、サロメ
【ウア族】 ヤムリカ
【セルケ族】ゼブロン
【リコス族】ヘレド


オアシスレベル26
現在のナカマの数54






最新記事