今回は光の聖域、試練の遺跡、大賢者の間まで。
3つのクォーツに輝きを取り戻し、大賢者に会って白のクォーツを手に入れました。
そして白のクォーツでオアシスからカオスを退けたところまで進みました。

ダンジョン攻略やボス戦が中心だった。

光の聖域ではついにミウの妹ツェファが登場したけど
悲しい結末になってしまったなぁ…。
ミウは最初から妹探してたみたいだったしまさかこういう展開になるとは…。

試練の遺跡は少しずつマップを攻略していくのが楽しかったです。
面倒だと思わせない造りなのが凄いと思う。
個人的にはサボテン風船を上に登っていくフロアに手こずりました。
あとはプテラノフロッグっていうカエルコウモリみたいなボスとの戦いが大変だったなぁ。
なんかヨッシーアイランドのラスボス戦を思い出した(ぇ
基本はココア、レビ、イサで探索しました。
なんかついついイサをPTにいれてしまうのは何故だろうね?w

大賢者の間では大賢者トスの話を聞き、白のクォーツを入手。
トスは数千年前にはじめてオアシスを作った御方らしい。

『カオスを包み、癒す者が現れた時、この世界は新たな時代を迎える』と石碑に刻まれていた。
その言葉の通り、トスはココアに新たな可能性を見出したようだ。

カオスは『悪』ではなく、死んだ者達の心の乾きだから
カオスを完全に消し去るなんて事は不可能だし、カオスを憎んでも仕方がないようです。
白のクォーツの映像を見るときのイスナとココアが手をつないでるのがなんか微笑ましかった。

2017072701.jpg

次のやること『自分の心に従ってやるべきことを決めよう』と書かれている。
イスナも若干犠牲(?)になるフラグ立ててるし、
次にすべきことはオアシスに開いた穴へ行ってシュトと戦う事だとわかっているけど
このまま進めてしまっていいんだろうか?という気持ちもある…。どうしよ。。


オアシスレベル20
現在のナカマの数42

・ココア(Lv.20) HP42 / SP300 / 風魔法III・大地のいぶき
 E:水明の剣/迷彩ブローチ/カラフルな腕輪/山吹のターバン/へそ出しの服

・レビ(Lv.19) HP86 / SP300 / ピヨリハンマー
 E:ラヴァハンマー/牛の足輪/ピエロの足輪/旅立ちのターバン/ツボツボの服

・イサ(Lv.20) HP41 / SP300 / パラフラワー・ボウガン
 E:聖なる石弓/夢見のお守り/はげましのスズ/草木のターバン/たんぽぽコート






最新記事