今回はコウモリの巣穴、夜光花のウロ、いましめの間、失われた森まで。


五光精の麦の種を取り戻して、買って、植えて、やっと実ったのに
またしてもオアシスにカオス草が生えてしまいました。
物々交換で印章の石もGETできたので赤のクォーツを求めて失われた森へ…。

失われた森は水源確保の為にサラームの父が作った森だったそうです。
でも結局水不足になってしまったから父が出来なかった分、
皆に水を届けたかったらしい。

失われた森の奥ではカオスケルプとバトル。
ここでも奥には悪そうなリコス族がいましたよ。
しかもボス戦後にはカオスに身体を乗っ取られたニアカも登場。
確か最初のクォーツを手に入れる時に「シュト」と名乗った男だったと思う。
今はリコス族ともニアカとも戦わなかったけどこれから先どうなることか…。

赤のクォーツは手に入ったけどもイスナに応えてくれず
いつものようにオアシスからカオス草が消えなかった。
これってココアの動揺も関係しているのかな。

そしてその夜には精霊のほこらにシュトがやってきて
イスナが不安になるような事を言って黒のクォーツを作り出させた。
シュトの目的はこの黒のクォーツで力を取り戻す事が目的だったらしい。

今は3つのクォーツ(いにしえの大樹の子)の力で
このオアシスのカオスの力をおさえてくれているがそれにも限界があるようなので
唐突に登場した大賢者が言う通り白のクォーツで黒のクォーツを退けるしかない!

とりあえずは真実の目を手に入れ、
光の聖域で光のクォーツの輝きを取り戻すてがかりを探す事になりそうです。


イサの加入によりボウガンが使えるようになってから更に出来る事が広がりました。
カラハリ樹海ではサラーム&イサが大活躍だったなあ。

あと、いにしえの大樹の子たちの心の光によってココアの風魔法がレベル3になったので
その風魔法でもっと進める場所が増えたんじゃないかと思うと楽しみです。


今回ナカマになってくれたのは、

【タネビト】 イサ、ララク
【ウア族】
【セルケ族】セス
【リコス族】


オアシスレベル14
現在のナカマの数29

・ココア(Lv.13) HP25 / SP200 / 風魔法II・大地のいぶき
 E:キザミアザミ/清めの護符/雷よけのお守り/情熱のターバン/長の服

・サラーム(Lv.12) HP37 / SP0 / (双剣)
 E:手だれの双剣/しゃれた首かざり/気合いのターバン/もこもこセーター

・イサ(Lv.12) HP16 / SP0 / パラフラワー・ボウガン
 E:金の石弓/退魔の鏡/太陽の鏡/草木のターバン/たんぽぽコート






最新記事