『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』をプレイしはじめました!
予約していたので大体発売日くらいから遊びはじめました。

2017071601.jpg

最初、主人公は兄ニアカのオアシスで修行をしていたのだが
そのオアシスがカオスモンスターに襲われてしまった。
兄は主人公の身代わりとなり彼女を逃がしてくれた。
主人公が逃げ延びた場所で水の精霊イスナと出会う。

そして世界にたったひとつだけ残されたオアシスを守り、育て、
砂漠のみんなを幸せにしていく…という物語です。

2017071602.jpg

主人公はココアという名前の女の子にしました。
オアシスを作る力を持つ「大樹の子」だそうです。


アクションRPGなだけあってやっぱりアクション要素が強いです。
3Dアクションっていうのが体質的になかなか辛いですorz
これに関してはドラクエ8の時のように慣れていくかもしれないけど。。

あと、このゲームには時間の概念があるので
牧場物語のような感じで時間が進んで行きます。
けど今のところはあいさつをかかしては仲良し度に関わってくるとか
朝まで作業しているとぶっ倒れて次の日の農作業に響くとか
ペナルティはなさそうなので気楽に遊べています。

そして特に夜のオアシスが綺麗です。
夜に虫の声が聞こえてくるのも雰囲気出ていて癒されます。

今回は二本角の洞窟、キドゥン岩山、ツボの洞窟の最初の方を探索しました。

ナカマになってくれたのは、

【タネビト】 リリシャ、パミ、エビオ、セシェン、サフラー
【ウア族】 ミウ


オアシスレベル3
現在のナカマの数6

・ココア(Lv.3) HP12 / SP0 / 風魔法
 E:フレッシュソード/木の実の指輪/情熱のターバン/長の服






最新記事