今回は37章まで進みました。


ブルーに50000Soを払い、魔界へ行く方法を教えてもらった。
地上の中心にある大ポータルを起動させて方舟ごと魔界へ転送してもらう事に。
大ポータルの四方に配置されたフォースカノン。
4つのフォース・カノンを同時に放ってこちらから強制的に魔界への門を開く。

魔界ではクワルサがエメレルダにビビアン達の足止めをして戦力を削るように命令していた。
クワルサは「秩序立ったこの世界そのもの」を憎んでいるらしい。
部下たちを犠牲にしてでも理想の世界を作り上げて、結果的にどうしたいんだろう?

大ポータルから魔界へ行こうと思ったら
『魔界に行くと二度と地上に戻れません』というような警告文が出てきた。
ちょっと怖くなってしまったのでもう少し寄り道する事にしました。

・水魔の隠れ家
ジャンクヤードのカバ水魔の隠れ家だった。
取引きに応じたけど売っているものが弱すぎて若干後悔。
・傭兵団のアジト(燃える世界)
10000Soで妖魔の傭兵5人と契約した。
・静止した時の空間(結晶世界)
本がたくさんあるのに読めなかったし、特にイベントも起こらなかった謎空間。
・ドワーフの巣(雨の世界)
全10問のモンドーに正解し、ドワーフ達をギルドメンバーに加えた。
こういうクイズの「今何問目?」っていうのが苦手だorz
オヤシロショックでもこういうのあった気がする。

あとはケイオシウム結晶を集めて鬼神の大剣と交換したら、
方舟でイベントが発生して魔族のペンドラゴンがギルドメンバーになってくれた。
イグナスが言うにはエリア7を統治する伯爵らしい。
この人に話しかけるとサウンドトラックのように色々と再生してくれる。
とりあえず方舟のBGMを『エスメロードの歌』に変更しました。良い曲だ!


【前/A】イグナス  HP429 / SP44 大剣○/剣△/槍△/魔術○
【前/G】ビビアン  HP445 / SP43 盾○/体術○/剣△/魔術○
【前/A】レイチェル  HP428 / SP46 斧○/弓△
【前/A】レンツォ  HP443 / SP41 剣○/弓○
【中/S】ジーン  HP438 / SP40 槍○/剣△/杖△/印術○






最新記事