今回は36章まで進みました。


ギアズロックへ行く前に色々寄り道していました。
その結果マチルダさんも仲間になってくれましたよ!

ドラゴンガードだとこの結晶世界を離れられないけど
竜の目となり世界を巡る者『ドラゴンガード・シーカー』になれば
仲間になって一緒に旅する事が出来るという事でマチルダと共に竜の試練を頑張りました。
3竜の中ではブラックドラゴンが一番手強かったです。
全体攻撃連発やられると厳しいね。
こっちも範囲全体のステータスアップ系の印術とか使えたらいいんだけど…。

2017070701.jpg

バルバローザとマチルダさんのコンビもなかなか好きです。

マチルダさんが仲間に加わった後は星教主様もギルドに参加してくれる事になりました。

そしてその後も色々寄り道しました。

のざらし洞、竜人族の巣、氷海の洞穴 産卵巣…
産卵巣でカニひっこぬいて倒しちゃいました;
得られるものがなかったので可哀想な事をしちゃったなあという気持ちが湧いてきた;

あと溶岩の洞窟の魔竜に勝負を挑み勝利しました!
『女王ファランス』という武器をもらいました。

寄り道のあとはついにギアズロックのポータルから魔界へ!
エリア18にあるビビアンの家にビビアンとイグナスで戻った。
ビビアンの部屋は黒き流れの調査の為に集められた文献ばかりだったので
それを読んでおかしな点を探っていく事に。

ここで文献を読んだ事によって色々な疑問が解消されていきました。

・アルシュタイン教授が導波塔や万象器、方舟を作った
 →クワルサの言っていた『ヴァレリーの忘れ形見』っていうのは
  多分方舟の事だよね?ティギーではないはず。。

・元々フォース・ギアは太陽光から生まれるフォースの発生を促進するためのものだった
 けど何者かに細工された事によって増えてしまった暗黒物質が循環されなくなって
 生体に影響を与え人間すらも異形へと変貌させた

→だから水魔の巣窟で戦う水魔が人間みたいな事を言っていたんだと納得がいった
 話している内容からして世界が分断される前の人間だったっぽい

・カムロット地方で王が行った人体実験によって生まれたのが
 獣の頭に人間の身体をしている『妖魔』

→ビビアン達のような『第2世代』ってもっと実験が進んだ完成形のような姿なんだろうか?

・星海移住計画のメンバーの一人がブルー。移住計画の中止と情報の漏えい。

・地上のはるか彼方に「星海」と呼ばれる広大な空間がある

→それが今の魔界だと思う。

・星海で暮らすためにはエルレ・ラルテの樹が必要
→降雨量の多いスヴァルナで育成されている。生きている森がエルテ・ラルテの森。
 そしてブルーが離れ島に作った『太古の森』でも育成されている。

ティギーとヴァレリーは同一人物なのかどういう関係があるのかが気になってきました…。
ブルーとティギーは千年前からの縁なのか、
ただ単に今のティギーがブルーの事を嫌いなだけでああいう態度をとっているのかも謎だ。。

情報収集を切り上げて地上へ戻ろうとしたら八卿会議の議長クワルサが二人の前に現れた!
ここで、クワルサが黒い流れを作ったきっかけだとハッキリ判明。
クワルサは黒き流れを浄化する方法と引き替えにスワンズ・アークを寄越すよう言ってきた。
けど皆の希望や絆の象徴であるスワンズ・アークを渡す事なんて出来ないので二人はそれを断った。

同族殺しの事もあり、ビビアンは罰の魔術をクワルサにかけられてしまった。
ここはかなりハラハラしました…。
術をかけられて倒れたビビアンにイグナスが「ビビアン!!」って言ってたのが印象的でした。
真っ先に「ビビアン!!」だったのでお嬢様とか抜きに大切なんだと思った。
あんなに魔族のしきたりとか大事にしてたイグナスがクワルサに対して怒りを露わにしていたし。

クワルサに戦いを挑もうとするイグナスをビビアンが止め、少し冷静さを取り戻したようだった。
自分は術をかけられてしまって動けないのに
ここでイグナスが情報を持ち帰らなかったら…という風に。
普段はマイペースにイグナスの事を振り回しているのに
肝心な時には冷静に物事を判断するしっかりとしたところがあるのも良いんだよね。

いつも先頭キャラクターもビビアンにしてました。
反応も見た目もかわいすぎるから。

だからそういうところも全部含めてビビアンが好きだから
絶対に悲しい結末は回避して欲しい!!!

2017070703.jpg

イグナスがビビアンを連れて地上へ逃げた後、
ビビアンがしばらく経ってから目を覚まし、ビビアンにかけられた術が判明した。
魔族は寿命を気にしない種族だがビビアンは命に関する術をかけられたらしい。
術者が死ぬか、ビビアンが死ぬかという状態になってしまったので
魔界に行ってクワルサを倒す事になった。

2017070702.jpg

エリア18へ行く方法を知っていそうなブルーに会いにブルーオアシスへ。
ブルーに魔界に行く方法を教えてもらうには50000Soを払うか、
水魔の巣窟に落ちている「七孔念珠」「祝水の護符」「ロストシールド」「レボリューション7」の
4つのアイテムを用意してくるように言われた。
星教主から貰った50000Soをほぼ全部使ってしまっていたのでアイテムを探しに
水魔の巣窟巡りをする事にしました。

けどアイテムが1つも見つからないうちに所持金が50000So以上になったので
ブルーの件はお金で解決しようと思います。


【前/A】イグナス  HP429 / SP44 大剣○/剣△/槍△/魔術○
【前/G】ビビアン  HP437 / SP43 盾○/体術○/剣△/魔術○
【前/A】レイチェル  HP428 / SP45 斧○/弓△
【前/A】レンツォ  HP443 / SP40 剣○/弓○
【中/S】ジーン  HP420 / SP39 槍○/剣△/杖△/印術○






最新記事